サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

送料無料 日付更新(2017年7月)

【ネットストア】講談社全品ポイント最大10倍キャンペーン(~10/31)

収録作品一覧

ピア・ラーニング 学びあいの心理学

ピア・ラーニング 学びあいの心理学

  • 中谷 素之(編著)/ 伊藤 崇達(編著)
作品 著者 ページ
ピア・ラーニングとは 伊藤崇達 著 1−10
必要な援助を求める 瀬尾美紀子 著 13−28
人と比べ合って学ぶ 外山美樹 著 29−41
ピアとかかわる動機づけ 岡田涼 著 43−55
何をめざして学ぶか 中谷素之 著 59−73
ピアとともに自ら学ぶ 伊藤崇達 著 75−89
「一人で読む」を超えて 犬塚美輪 著 91−104
子どもはピアに援助をどう求めるか 水野治久 著 105−117
協同による問題解決過程 藤村宣之 著 123−138
ピアを介した概念変化のプロセス 高垣マユミ 著 139−155
メタ認知におけるピアの役割 三宮真智子 著 159−170
協同による教育実践の創造 杉江修治 著 173−186
日本語教育におけるピア・ラーニング 舘岡洋子 著 187−203
発達に遅れや凸凹のある子どもの協同 涌井恵 著 205−219
豊かな学びあいに向けて 中谷素之 著 221−231