サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

送料無料 日付更新(2017年7月)

8/1【HB】最大10,000ポイントプレゼントキャンペーン(~8/31))

収録作品一覧

作品 著者 ページ
エリック・ドルフィ試論   11−33
エリック・ドルフィと『カンヴァセイションズ』をめぐる十の断章   34−50
スティーヴ・レイシーとの対話 1 彼方への意志と覚醒をめぐって   53−63
スティーヴ・レイシーとの対話 2 その六つの〈時〉と〈場所〉   64−113
『LAPIS(瑠璃)』についての断想と覚書   114−123
スティーヴ・レイシー終りなき終りそして個   124−130
スティーヴ・レイシーの“ソロ”についての覚書   131−144
ミルフォード・グレイヴス・コレクティヴ   145−187
鮮烈にして開かれたラディカルな音達   188−194
ミルフォード・グレイヴス・ウィズ・サニー・モーガン   195−199
未知のアナーキスト デレク・ベイリーの方位へ   201−208
デレク・ベイリーとの対話 即興演奏の新しい地平   209−222
デレク・ベイリーのまばゆさの中から   223−229
新たな即興演奏の地平とその展開   230−263
未在のアナルキィア デレク・ベイリー   264−269
集団即興演奏の修羅   270−273
即興音楽の組織化、デレク・ベイリーと“Company”をめぐって   274−276
『至上の愛』とコルトレーンの音楽の軌跡   279−284
『アセンション』の光と影または危機的な音楽と可能態の音楽への地平   285−295
コルトレーン・後期の〈試行〉と〈軌跡〉そして『クル・セ・ママ』について   296−305
“最後”のコルトレーンと『惑星空間』   306−313
アルバート・アイラー論ノート 1   315−323
アルバート・アイラー論ノート 2 ESPの五枚のレコードとアイラーの軌跡   324−333
音楽の現における、セシル・テイラーの〈位置〉とその〈予感〉   335−348
「セシル・テイラー論」へのエスキス   349−353
現在進行と過去完了   354−362
十月革命・論へのエスキス   363−370
反ユートピアの原像   371−386
死の舞踏   387−399
「同時代」の逆説   400−412
ミンガスはいつだってミンガスだ   413−424
存在と円環   425−434
オーネット・コールマンとジャズの変革に関する諸章   435−443
聖なる沈黙の中の無限なる音楽   444−451
デイヴ・バレル=吉沢元治『ドリームス』   452−459
「光景」の為の三つの視線   460−464
Post Free Jazz MovementとSam Rivers and/or遅れて来た新しきサックス奏者   465−474
バール・フィリップス『マウンテンスケイプス』のためのノート   475−481
闇のリリシズム、生理の歌   482−486
『オリジネイション』の為の覚書とその断片   489−493
吉沢元治の未明または〈空と破片〉へのエスキス   494−500
〈Outfit〉破片の海から自己組織の海へ   501−509
『風の遺した物語』の音楽とレコーディング・セッションについて   510−513
EEUと開かれたフリーの地平をめぐる三章   514−522
『解体的交感』とニュー・ディレクション   523−524
〈なしくずしの死〉への覚書と断片   525−534
〈なしくずしの死〉への後書   535−543