サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

2017年間ランキング

児童書・絵本・文房具 全品ポイント2倍キャンペーン (~12/26)

外国人のための日本語教育 ランキング

外国人のための日本語教育のランキングをご紹介します一覧を見る

収録作品一覧

日本語/日本語教育研究 5(2014)

日本語/日本語教育研究 5(2014)

  • 日本語 日本語教育研究会(編)
作品 著者 ページ
コーパスを活用した日本語教師のための類似表現調査法 砂川有里子 著 7−27
上級学習者のテイル形使用にみられる問題点 高梨信乃 著 29−46
設定時点が未来の「効力持続」 江田すみれ 著 47−56
知覚・思考・判断・意志を表す「文末名詞文」の使用実態 澤田浩子 著 57−73
可能を表す「見える」「見られる」の用法別使用傾向 森敦子 著 75−90
「しよう」の意味・用法 山下由美子 著 91−106
聞き手配慮要素からみた超級日本語話者の発話の特徴 宮永愛子 著 107−123
書き言葉における談話と文法の一考察 久好孝子 著 125−134
疑問形式による改善要求表現の日中対照 李国玲 著 135−144
トルとモツの意味分析 ミースワン モンシチャー 著 145−154
新聞の中の混種語の使用実態からの一考察 時岡範子 著 155−163
中国人日本語学習者における複合動詞の習得 金蘭 著 165−174
ビジネス場面に見る敬意表現の使用傾向 喬曉筠 著 175−190
対面接触場面における調整行動 施信余 著 191−206
レジュメ表現から口頭表現への置き換えの必要性 居關友里子 著 207−216
能動的読みへの気づきと意識化に重点を置いた速読学習 今村和宏 著 217−235
高等学校における韓国人留学生の実質的でない発話への気づきを促す授業 高岸美代子 著 237−244
日本語ボランティア向け研修の実践検証からの提案 遠藤知佐 著 245−261
日本語を使用する場としての教室での内化を考える 大原哲史 著 263−278
博士課程生活講座!〜茂木さんに聞いてみよう〜 第1回 「全体」を見るトレーニングをしよう 茂木俊伸 著 280−284
大学院生にぜひ、おすすめしたいクラシック   285−292