サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

送料無料 日付更新(2017年7月)

【HB】お店とネット利用で最大200ポイントプレゼントキャンペーン(~9/30)

収録作品一覧

文法・談話研究と日本語教育の接点

文法・談話研究と日本語教育の接点

  • 阿部 二郎(編)/ 庵 功雄(編)/ 佐藤 琢三(編)
作品 著者 ページ
補助動詞テオク 佐藤琢三 著 1−18
「産出のための文法」に関する一考察 庵功雄 著 19−32
従属節の共起について 長谷川守寿 著 33−56
引用句内におけるコピュラの非出現について 阿部二郎 著 57−78
文末のムード形式とポライトネス 牧原功 著 79−98
格助詞から接続詞への拡張について 天野みどり 著 99−118
非文末「ですね」 冨樫純一 著 119−136
学生−教員間会話における話題提供者の「ね」の使用 生天目知美 著 137−158
日本語の試食会におけるモダリティとエビデンシャリティの用い方 ポリー・ザトラウスキー 著 159−177
論説的な文章・談話における文末表現の使われ方について 渡辺文生 著 179−199
作文教育における文章論と日本語教育の接点 木戸光子 著 201−222
日本語学習者の意見文に見られる列挙の文章構造の問題点 石黒圭 著 223−242
文脈から見た文末表現と主題の持続 アンドレイ・ベケシュ 著 243−264
談話終結部における文のタイプ 俵山雄司 著 265−283
逆接の接続詞と談話構成力の習得 砂川有里子 著 285−317
日本語の教育と研究の間 砂川有里子 述 319−348