サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

送料無料 日付更新(2017年7月)

【ネットストア】講談社全品ポイント最大10倍キャンペーン(~10/31)

収録作品一覧

昭和を動かした広告人

昭和を動かした広告人

  • 土屋 礼子(編)
作品 著者 ページ
私が関わった戦後の広告は、金メダル級の内容だったと思います 高木眞 述 10−31
あのフレーズは、ゴキブリ目線の哀しいユーモアなんです 影山芙紀子 述 32−51
やはり電通という会社は、吉田秀雄の会社ですよ 石川周三 述 52−69
目的は「コミュニュケーション」。「グッド・デザイン」は手段に過ぎません 田保橋淳 述 70−89
生きる元気や、生をそそのかすことが広告の大きな役割だと思うんです 岡田芳郎 述 90−109
当時のAEは業界初。AE部はパイロット的な組織でした 小宮山恵三郎 述 110−129
当時はいかにスポンサーのところに滞在するか。電話一本で三〇〇万、五〇〇万の仕事が決まりました 秋山晃衛 述 130−147
修羅場のような現場にも向かう−。広報には、そういう仕事もあるんです 飯田尚武 述 148−165
アメリカの情報を基礎に、電通がいち早く広告・マーケティングの近代化を図ったんです 北野邦彦 述 166−183
番組スタート時は叩かれましたが、成功するとPTAからも推薦されるようになりました 冨増惠一郎 述 184−203
広告マンは、いつも時代の黒子のような存在なんです 木倉資展 述 204−221
インディペンデントな会社のネットワークをつくる。それが「メガ・インディペンデンス」の思想です 神保智一 述 222−239
博報堂の優位性は、目に見えない欲望に形を与える「ニーズデザイン力」にある 升野龍男 述 240−261