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収録作品一覧

流通論パラダイム風呂勉の世界

流通論パラダイム風呂勉の世界 (碩学叢書)

  • 風呂 勉(著)/ 石原 武政(編)/ 小西 一彦(編)
作品 著者 ページ
『流通論パラダイム風呂勉の世界』の意義 石原武政 著 1−8
製品計画とマーケティング管理   11−25
調整機能としてのマネジリアル・マーケティングの歴史的性格   27−35
Aldersonマーケティング理論の方法的吟味   37−50
流通理論における価値側面と使用価値側面   51−64
流通費用と競争費用   65−74
マーケティング理論のこれからの方向   75−79
垂直的統合と「取引のパラダイム」   81−92
サービス論的商業分析の性格について   93−104
内部組織論的流通認識の基本的性格   105−119
所有効用の概念   121−139
Coxのパラドックス   141−153
R・コックス   155−172
商業排除と商業自立化の根拠   175−189
商業資本の排除と社会的流通費用   191−203
商業における過剰就業と雇用需要の特性   205−220
販路政策と再販売価格政策   221−233
わが国におけるマーケティング・チャネル問題の所在   235−248
流通迂回分析の課題   249−266
流通経路の変遷   267−278
卸商存立根拠論   279−287
流通系列化と中小商業問題   289−299
Marketing Channelの「システム」特性   303−316
Marketing Channelにおける衝突・協調・結合利益   317−330
マーケティング・チャネルとコミュニケーション(理論編)   331−339
「チャネル・マネジメント」の課題と帰趨   341−351
化粧品産業の流通構造と独禁政策上の問題点   353−368
流通系列化規制のジレンマ   369−381
流通系列化規制とその限界   383−396
流通系列化規制と排他的専属制   397−411
流通システム化政策と競争政策の整合   413−417
戦前日本のメーカー流通経路政策   421−435
昭和戦時流通:いくつかの断面   437−448
昭和戦時流通論の再検討   449−467
昭和初期小売免許制問題   469−481
流通論研究、わたくしの場合   483−495

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