サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

送料無料 日付更新(2017年7月)

【HB】人生を変えるきっかけの5冊(~8/21)

収録作品一覧

作品 著者 ページ
人間探求のための「評価」,という新しい視点 宇佐美洋 著 1−15
話し合いの評価の観点とそれに影響を与える相互行為 森本郁代 著 18−33
パフォーマンス評価はなぜばらつくのか? 田中真理 著 34−53
グループによるライティング評価における個人評価点の統一パターン 阿部新 著 54−69
ある成人韓国人の価値観に影響を与えた日本での経験 李奎台 著 72−86
留学生が意味づけた「日本語」とその変容プロセスに関する考察 道端輝子 著 87−106
外国人とのやりとりの経験は日本人の言語使用の意識を変えるか 野原ゆかり 著 107−122
「よい話し合い」のイメージはどのように形成されるか 文野峯子 著 123−138
学習につながる自己評価 金田智子 著 140−154
場面に重点を置いたコミュニケーション教育において評価の多様性に注目する意義 田所希佳子 著 155−170
多様な価値観を理解する教育実践 近藤彩 著 171−187
学生の評価観を理解する 工藤育子 著 188−203
教師教育における評価活動を通した学び 林さと子 著 204−221
学習者によるアノテーションを用いた協調学習過程観察支援システムの設計 山口昌也 著 222−237
小学生の話し合い活動に対する評価基準策定のための評価表現の帰納的探索 森篤嗣 著 240−254
価値観をあぶりだす道具としての評価表現 佐野大樹 著 255−269
日本語音声教育の方向性の探索 阿部新 著 270−290
非母語話者は母語話者の「説明」をどのように評価するか 柳田直美 著 291−304
講義における一般語の語義説明に対する日本語学習者の評価 俵山雄司 著 305−319
母語に対する評価の諸相 福永由佳 著 322−336
首都圏在住者の方言話者への評価意識 鑓水兼貴 著 337−353