サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

送料無料 日付更新(2017年7月)

【ネットストア】カレンダー全品ポイント5倍キャンペーン(~10/31)

収録作品一覧

東日本大震災と特別支援教育 共生社会にむけた防災教育を

東日本大震災と特別支援教育 共生社会にむけた防災教育を

  • 田中 真理(編著)/ 川住 隆一(編著)/ 菅井 裕行(編著)
作品 著者 ページ
震災によって浮き彫りになった4つの脆弱性 田中真理 著 2−14
避難所運営における特別支援学級児童への配慮 菊地秀敏 著 16−19
重い障害をもつ子どもの保護者の調査と手記から 川住隆一 著 20−43
重度・重複障害児・者の被災と、防災への提言 菅井裕行 著 44−69
震災が子どもたちに及ぼした心理的影響 梅田真理 著 70−80
環境整備と防災教育への提言 安田まき子 著 82−97
避難所運営を通してみえた学校の役割 片岡明恵 著 100−125
震災に学ぶ今後の危機管理支援 櫻田博 著 126−148
福島県災害対策本部の業務経験から 佐藤登 著 150−164
避難所となった特別支援学校の経験から 佐藤智 著 165−171
特別支援教育教師が体験した不均衡なリスク 中村雅彦 著 172−189
震災を通して「双方向の支援」を考える 熊本葉一 著 190−202
「障害」から問う3つの課題 櫻田博 述 204−225