サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

送料無料 日付更新(2017年7月)

8/1【HB】最大10,000ポイントプレゼントキャンペーン(~8/31))

収録作品一覧

マインド・ザ・ギャップ! 現代日本の学力格差とその克服

マインド・ザ・ギャップ! 現代日本の学力格差とその克服

  • 志水 宏吉(編著)/ 高田 一宏(編著)
作品 著者 ページ
2013年大阪学力調査 志水宏吉 著 3−27
家族の教育戦略と子どもの学力 伊佐夏実 著 28−54
社会関係資本と学力の関係 芝野淳一 著 55−77
授業改革は学力格差を縮小したか 前馬優策 著 81−106
「学びあい」や「人間関係づくり」は学力格差を縮小するか 若槻健 著 107−124
「集団づくり」は公正な社会観を育むか? 知念渉 著 125−144
「効果のある学校」の特徴 高田一宏 著 147−167
「効果のある学校」を持続させている要因の検討 若槻健 著 168−201
「効果」が現れにくい学校の課題 高田一宏 著 202−219
調査から実践へ 志水宏吉 著 220−238
項目反応理論による「学力低下・学力格差」の実態の再検討 川口俊明 著 239−260