サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

送料無料 日付更新(2017年7月)

収録作品一覧

作品 著者 ページ
研究の概要 山田智恵子 著 7−17
資料紹介 大久保真利子 著 19−23
学会校訂本『三味線声曲における旋律型の研究』を編集した立場から 蒲生郷昭 著 25−28
町田佳聲先生の思い出 稀音家義丸 著 29−30
比較表の作成方針および凡例 大久保真利子 著 31−55
町田が用いた説明文・語句などの検討 寺田真由美 著 57−63
河東節 吉野雪子 著 65−97
一中節 田中悠美子 著 99−138
義太夫節 山田智恵子 著 139−157
長唄・めりやす・荻江節・歌舞伎下座 小塩さとみ 著 159−167
常磐津節・富本節・清元節・新内節・宮薗節 時田アリソン 著 169−179
地歌・山田流箏曲 久保田敏子 著 181−199
端唄・うた沢・小唄 寺田真由美 著 201−207
ふし、曲節、旋律、旋律型、そして町田佳聲 蒲生郷昭 著 209−237
町田博三(佳聲)著『江戸時代音楽通解』を活用しやすくするための補助資料 蒲生郷昭 編 239−248
三味線音楽研究の視座 山田智恵子 著 249−264
豊後系浄瑠璃の音楽的研究 時田アリソン 著 265−274
手の運動から三味線音楽の旋律を考える 小塩さとみ 著 275−292
町田佳聲の旋律型研究 吉野雪子 著 293−315
長唄における半太夫節・河東節の音楽的影響 配川美加 著 317−345
地歌の繁太夫物の特徴 野川美穂子 著 347−379
町田佳聲の義太夫節関連資料 廣井榮子 著 381−393
町田佳聲と邦楽調査掛 大久保真利子 著 395−410