サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

送料無料 日付更新(2017年7月)

8/1【HB】最大10,000ポイントプレゼントキャンペーン(~8/31))

収録作品一覧

教育支援とチームアプローチ 社会と協働する学校と子ども支援

教育支援とチームアプローチ 社会と協働する学校と子ども支援

  • 松田 恵示(編)/ 大澤 克美(編)/ 加瀬 進(編)
作品 著者 ページ
教育支援とは何か 松田恵示 著 1−14
学校教育と教育支援 木原俊行 著 16−27
教育支援と教育課題 松浦執 著 28−36
社会課題と教育支援 杉森伸吉 著 37−44
チームアプローチの可能性を切り拓く教育の意識転換 大澤克美 著 45−54
「チーム」と複眼的思考 松田恵示 著 55−65
学校教育の支援 鈴木聡 著 66−75
教育を環境として保障することを支援する 松尾直博 著 78−88
わかった・できた・たのしいね! 加瀬進 著 89−100
教育支援と健康支援のつながりをふまえた包括的支援に向けて 朝倉隆司 著 101−110
福祉教育による教育実践と福祉実践の邂逅をめざして 新崎国広 著 111−120
「学び合い」「育ち合い」を大切にする教育支援人材育成と学校支援 君塚仁彦 著 122−131
社会教育と学校との連携 倉持伸江 著 132−139
自然体験学習におけるチームアプローチの実現 中西史 著 140−150
スウェーデンにおける「ワークチーム」と「チームワーク」 加瀬進 著 152−159
イギリスにおける「拡大学校」の事例 田嶌大樹 著 160−169
チームで創る体育授業 鈴木直樹 著 170−177
地学における学校教育支援について 藤本光一郎 著 178−184
真正の授業を支える教師の専門職共同体と地域共同体との連携 渡部竜也 著 186−199
学校教員の職能意識と教育支援 鈴木秀人 著 200−206
教育支援人材の現状 腰越滋 著 207−220
さまざまな職種がチームとして子どもたちを支えるために 佐藤由佳利 著 222−232
学校インターンシップの可能性と課題 木原俊行 著 233−240
教員養成教育におけるサービスラーニングの意義 新崎国広 著 241−252
心理と福祉と教育の協働をめざして 下村美刈 著 253−258
「(仮称)教育支援人材論」プロトタイプの開発 加瀬進 著 259−266
学生の学外活動への参加から考えるチームアプローチの力量形成の可能性 松尾直博 著 267−273
学校外におけるフィールド体験の意義 中山弘之 著 274−277