収録作品一覧
アピチャッポン・ウィーラセタクン 光と記憶のアーティスト
- 相澤 虎之助(ほか著)/ 夏目 深雪(編)/ 金子 遊(編)
作品 | 著者 | ページ |
---|---|---|
アピチャッポン、全長編映画を語る | アピチャッポン 述 | 12−29 |
宙ぶらりんな場所と、透明な糸 | キュンチョメ 著 | 32−35 |
言語化以前の原感覚に支えられた、演劇的な宇宙 | 岩城京子 著 | 36−39 |
彼の空白 | 飴屋法水 著 | 40−43 |
映画という亡霊を掘り起こす | 中村紀彦 著 | 44−57 |
前世を思い出せる男 | カレン・ニューマン 著 | 58−68 |
転生と精霊の芸術 | 伊藤俊治 著 | 69−79 |
夜の森で | 港千尋 著 | 80−91 |
蔡明亮、バルト、アピチャッポン | 夏目深雪 著 | 92−117 |
タイのジェンダーと政治社会 | 福冨渉 著 | 120−123 |
タイ的平衡 | 綾部真雄 著 | 124−130 |
世界の未整理性を象徴するタイの「ピー」 | 高野秀行 著 | 131−134 |
タイの幽霊 | 四方田犬彦 著 | 135−138 |
追憶のナブア | アピチャッポン・ウィーラセタクン 著 | 139−154 |
病んだ体と政治の体 | 福島真人 著 | 155−167 |
ブンミおじさんの森 | フィルムシック 著 | 168−182 |
東北の発見 | 金子遊 著 | 183−205 |
『モーラム』と『プア・チーウィット』とイサーン | 相澤虎之助 著 | 208−211 |
アピチャッポンとともに | 福間健二 著 | 212−217 |
軍事政権下におけるタイ映画の愚かな現状とその未来 | アピチャッポン・ウィーラセタクン 著 | 218−224 |
「世紀の光」へ向かう奮闘 | チャヤーニン・ティアンピッタヤーコーン 著 | 225−232 |
世紀の光−タイランドエディション | チャヤーニン・ティアンピッタヤーコーン 著 | 233−238 |
ディジタル文化とアジア的世界観 | 渡邉大輔 著 | 239−250 |
イデオロギー批判から愛の共産主義へ | 北小路隆志 著 | 251−262 |
Beautiful Dreamer | 佐々木敦 著 | 263−274 |
虚無との接触 | トニー・レインズ 著 | 275−289 |
形式化と造化作用 | 四方田犬彦 著 | 290−302 |
七番目の芸術による、六番目の大陸行き | 夏目深雪 著 | 303−308 |
洋画 ランキング
洋画のランキングをご紹介します洋画 ランキング一覧を見る
前へ戻る
-
1位
-
2位
-
3位
-
4位
次に進む