サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

送料無料 日付更新(2017年7月)

8/1【HB】最大10,000ポイントプレゼントキャンペーン(~8/31))

教職員 ランキング

教職員のランキングをご紹介します一覧を見る

収録作品一覧

〈教師〉になる劇場 演劇的手法による学びとコミュニケーションのデザイン

〈教師〉になる劇場 演劇的手法による学びとコミュニケーションのデザイン

  • 川島 裕子(編著)/ 中島 裕昭(著)/ 渡辺 貴裕(著)/ 高尾 隆(著)/ 鈴木 直樹(著)/ 中西 紗織(著)/ 田中 龍三(著)/ 石野 由香里(著)
作品 著者 ページ
「関係性」の専門家としての〈教師〉を育てるために 川島裕子 著 9−13
「教師である」から「なる」へ 川島裕子 著 17−44
〈教師〉になる場としての演劇 川島裕子 著 45−81
演劇とコミュニケーション 中島裕昭 著 83−111
演劇的手法と教師教育との結びつき 渡辺貴裕 著 113−129
インプロヴィゼーションと学びの関係デザイン 高尾隆 著 133−156
「評価」としてのコミュニケーション 鈴木直樹 著 157−180
「間」「あわい」のコミュニケーション 中西紗織 著 181−199
生活経験から形成されるイメージに基づく音楽表現の視点から 田中龍三 著 201−215
他者を「なぞり」、境界に立つ 石野由香里 著 217−254
コミュニケートする身体としての〈教師〉 川島裕子 著 256−266