サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【ネットストア】カレンダー全品ポイント最大10倍キャンペーン

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー 編集者がオススメする他社の本!(~12/10)

収録作品一覧

イランカラプテ アイヌ民族を知っていますか? 先住権・文化継承・差別の問題

イランカラプテ アイヌ民族を知っていますか? 先住権・文化継承・差別の問題

  • 秋辺 日出男(著)/ 阿部 ユポ(著)/ 貝澤 耕一(著)/ 門脇 こずえ(著)/ 川村 兼一(著)/ 竹内 美由起(著)/ 野本 久栄(著)/ 結城 幸司(著)/ アイヌ民族に関する人権教育の会(監修)
作品 著者 ページ
アイヌ民族にかかわる先住権と教育について 阿部ユポ 著 13−42
北海道の教職員に望むこと 貝澤耕一 著 43−62
アイヌ民族として学校教育に期待すること 野本久栄 著 63−78
アイヌ文化について 川村兼一 著 79−106
アイヌ民族の今 結城幸司 著 107−130
今こそ、「アイヌ民族の学習」をすすめよう 秋辺日出男 著 131−158
アイヌとして生きて、アイヌ文化を伝承すること 門脇こずえ 著 159−171
私の歩んできた道 竹内美由起 著 173−185
アイヌ民族の学習の歴史と今   187−220