サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

送料無料 日付更新(2017年7月)

修正:1,000円以上の注文で5%OFFクーポン(0915-21)

収録作品一覧

GRAPHIC DESIGN THEORY グラフィックデザイナーたちの〈理論〉

GRAPHIC DESIGN THEORY グラフィックデザイナーたちの〈理論〉

  • ヘレン・アームストロング(編著)/ 小川 浩一(訳)
作品 著者 ページ
作品から見る理論 SECTION 1   2−8
作品から見る理論 SECTION 2   9−16
作品から見る理論 SECTION 3   17−25
日本語版序文:「デザイナー」であるために ばるぼら 著 30−33
序文:なぜ理論なのか? エレン・ラプトン 著 34−37
イントロダクション:アヴァンギャルド再考   38−47
年表   48−49
未来派宣言 F.T.マリネッティ 著 53−55
我々は何者か:構成主義者グループの宣言 アレクサンドル・ロトチェンコ 著 57−60
私たちの本 エル・リシツキー 著 61−68
タイポフォト ラースロー・モホリ=ナジ 著 69−72
新しいタイポグラフィ ヤン・チヒョルト 著 73−78
クリスタルゴブレット:あるいは印刷が目に見えないものであるべき理由 ベアトリス・ウォード 著 79−85
タイポグラフィについて ヘルベルト・バイヤー 著 87−93
デザイニング・プログラム カール・ゲルストナー 著 97−102
グリッドとデザイン哲学 ヨーゼフ・ミューラー=ブロックマン 著 103−105
良いデザインは信用である ポール・ランド 著 107−114
ラスベガスから学ぶこと:建築の形態における忘れられた象徴主義 ロバート・ヴェンチューリ 著 115−124
我がタイポグラフィへの道 ウォルフガング・ワインガルト 著 125−130
言説としてのタイポグラフィ キャサリン・マッコイ 著 131−134
抵抗としての工芸 ロレイン・ワイルド 著 135−139
階段中程の暗闇 ポーラ・シェア 著 141−143
アンダーグラウンドなメインストリーム スティーヴン・ヘラー 著 147−152
デザインと再帰性 ヤン・ファン・トールン 著 153−160
デザイン・アナーキー カレ・ラースン 著 161−162
作者としてのデザイナー マイケル・ロック 著 163−171
自分の墓をデザインする ドミトリ・シーゲル 著 173−177
画面空間の脱物質化 ジェシカ・ヘルファンド 著 179−185
デザインのデザイン 原研哉 著 187−190
IMPORT/EXPORT:デザインのワークフローと現代美学 レフ・マノヴィッチ 著 191−199
普遍的世界の逆襲 エレン・ラプトン 著 201−206