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外国人のための日本語教育 ランキング

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収録作品一覧

日本語/日本語教育研究 8(2017)

日本語/日本語教育研究 8(2017)

  • 日本語 日本語教育研究会(編)
作品 著者 ページ
知覚されていない〈過程〉とその言語化 佐藤琢三 著 5−20
二者会話場面における日本語の「この」「その」「あの」の選択 杉村泰 著 21−36
韓国語母語話者、中国語母語話者の「勘どころ」を押さえた記述とは 植松容子 著 37−52
ヒンディー語を母語とする日本語学習者の格助詞ヲの習得 チョーハン アヌブティ 著 53−68
学習者の母語から見た機能の損失を表す「壊す」の意味 薛惠善 著 69−84
テイドに関する一考察 川崎一喜 著 85−100
「とても」における日本語学習者と日本語母語話者の使用実態の違い 朴秀娟 著 101−114
程度の判断基準から見た「かなり」類と「少し」類の違い 疏蒲剣 著 115−121
日本語教育で《非標準的なカタカナ表記》と《文字種選択の仕組み》を扱う意義 増地ひとみ 著 123−138
逆接接続詞の繰り返し使用に関するコーパス調査 渡辺裕美 ほか著 139−150
韓国人日本語学習者による句末イントネーションの生成 金瑜眞 著 151−166
中国人日本語学習者のあいづちバリエーションの習得状況 関玲 著 167−182
初対面の雑談相手に向けられる日本語学習者の否定表現 中野陽 著 183−197
依頼会話における《雑談部》の展開ストラテジー グエン ティ ニューイー 著 199−214
談話における出来事の生起と意外性をいかに表すか 小口悠紀子 著 215−230
日日研が求めているもの 庵功雄 著 231−243
博士課程生活講座!〜茂木さんに聞いてみよう〜 第4回 先行研究の読み方(前編) 茂木俊伸 著 246−250
読みやすい本   251−259