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収録作品一覧

作品 著者 ページ
自治体における消費者市民教育の優先順位 福頼尚志 著 1−10
生活科・総合的な学習の時間への着目の意義 松葉口玲子 著 11−20
消費者行動の変化と企業の消費者志向経営 清水きよみ 著 21−31
地方消費者行政における消費者教育推進の人材に関する研究 柿野成美 著 33−43
リーガルリテラシーを育む消費者市民教育の授業シラバスの提案 大本久美子 著 45−53
消費者教育のサイクルモデルの構築によるアクティブコンシューマー育成に向けた取り組み 加渡いづみ 著 55−66
児童期の食品選択と生活習慣病予防の可能性 森山三千江 著 67−77
教育評価論を利用した消費者教育目標リストの構想 中谷友紀 著 79−88
手順書作りを取り入れた消費者安全教育教材の開発 佐藤麻子 著 89−98
大学初年次における消費者教育 神山久美 著 99−107
日本型ミニ・ミュンヘンにおける消費者教育の効果 小田奈緒美 著 109−121
高大比較の経済的幸福度と金融知識の関係 橋長真紀子 著 123−135
大学生における契約することへの理解に関する研究 寺地一浩 著 137−145
高齢医療消費者の消費者行動特性に関するアプローチ 田村久美 著 147−156
一般大学生向け消費者教育の体系的な教材開発とその課題 色川卓男 著 157−166
障害者自立支援に向けたライフプランニングによる住生活教材の活用 岸本(重信)妙子 ほか著 167−176
大学から社会への円滑な移行のためのパーソナルファイナンス教育 三宅元子 著 177−185
製品事故の現状からみる消費者製品安全教育の一考察 石川智子 著 187−196
都市近郊の農家が実施する農業体験プログラムの消費者教育としての可能性 山岡義卓 著 197−209
大学教育を通した消費者市民の育成 前田芳男 著 211−220