サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー 「本」の本 ポイント5倍キャンペーン(~4/25)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー 「本」の本 ポイント5倍キャンペーン(~4/25)

収録作品一覧

作品 著者 ページ
アクティブ(・)ラーニングとは何か 麻生裕貴 著 9−25
国語科教育と情報通信技術の活用 加藤直樹 著 27−42
デジタル教科書の現在 坂倉貴子 著 43−62
大学教員養成課程における国語科と情報教育 白勢彩子 著 63−81
主体的・対話的で深い学びのある小学校古典学習 小山進治 著 85−102
古典文法の〈アクティブ・ラーニング〉型授業 麻生裕貴 著 103−124
技術・家庭科との教科横断型単元で日本の伝統文化を学ぶ 森顕子 著 125−139
『伊勢物語』第六段「芥川」の古典教材としての現在的意義 吉野誠 著 141−161
古典の読みを深めるアクティブ・ラーニング 古屋明子 著 163−184
ペアワークを用いた古文の読解 奥田和広 著 185−196
言葉に着目して『源氏物語』を面白く読む 山際咲清香 著 197−214
国語科教育法におけるアクティブラーニングの実践 本橋裕美 著 215−228
『源氏物語』でアクティブ・ラーニングは可能か 河添房江 著 229−245