収録作品一覧
文化表象としての村上春樹 世界のハルキの読み方
- 石田 仁志(編著)/ アントナン・ベシュレール(編著)
作品 | 著者 | ページ |
---|---|---|
「影」の不変的な重要性 | スティーブン・ドッド 著 | 24−34 |
翻訳に内包される異国性 | 大村梓 著 | 35−47 |
村上春樹における図書館 | 朝比奈美知子 著 | 48−60 |
村上春樹、旅に出る その2 | アンヌ・バヤール=坂井 著 | 61−76 |
夢はどこへ向かうのか? | 石田仁志 著 | 77−90 |
グローバル時代のトラベルライティング | ジェラルド・プルー 著 | 92−105 |
教材としての『鏡』 | 早川香世 著 | 106−117 |
村上春樹文学に漂う「死」のにおい | 范淑文 著 | 118−128 |
震災の内側と外部をつなぐもの | 杉淵洋一 著 | 129−146 |
村上春樹の森 | ブリジット・ルフェーブル 著 | 147−156 |
古川日出男による村上春樹リミックス | 杉江扶美子 著 | 157−168 |
『神の子どもたちはみな踊る』再読 | 石川隆男 著 | 169−182 |
サバイバーズ・ギルトとパラレルワールド | 野中潤 著 | 183−195 |
村上春樹は、なぜ映画脚本家にならなかったか | 助川幸逸郎 著 | 198−212 |
〈見果てぬ〉『ノルウェイの森』 | 中村三春 著 | 213−225 |
短篇という時間性 | アーロン・ジェロー 著 | 226−239 |
本のなかのスクリーン | ジョルジョ・アミトラーノ 著 | 240−255 |
「やみくろ」はどのように表象されるのか | 米村みゆき 著 | 256−272 |
村上春樹と「小説家のコミットメント」 | アントナン・ベシュレール 著 | 274−289 |
一九七九年の村上春樹 | 横路明夫 著 | 290−303 |
村上春樹は台湾でどのように受け入れられたのか | 横路啓子 著 | 304−314 |
情報・宗教・歴史のif | 木村政樹 著 | 315−324 |
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