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- カテゴリ:一般
- 発売日:2021/10/15
- 出版社: 技術評論社
- サイズ:26cm/463p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-297-12365-9
読割 50
- 国内送料無料
紙の本
Direct3D 12ゲームグラフィックス実践ガイド 理論と実装で徹底解説
著者 Pocol (著)
Direct3D 12を用いてグラフィックスプログラミングの理論と実装を丁寧に解説。プログラム上の処理に留まらず理論の復習や導出を説明する。サンプルプログラムのダウンロー...
Direct3D 12ゲームグラフィックス実践ガイド 理論と実装で徹底解説
Direct3D12 ゲームグラフィックス実践ガイド
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商品説明
Direct3D 12を用いてグラフィックスプログラミングの理論と実装を丁寧に解説。プログラム上の処理に留まらず理論の復習や導出を説明する。サンプルプログラムのダウンロードサービス付き。【「TRC MARC」の商品解説】
Direct3D 12を用いてグラフィックスプログラミングの理論と実装を丁寧に解説し、入門書レベルを卒業し脱初心者を目指している読者に有益な情報を提供する書籍です。
ゲームエンジンを利用していても、それを支えるグラフィックスAPI関連の知識を学ぶことはより理想に近い開発を行う上で重要な意味を持ちます。本書ではプログラム上の処理に留まらず理論の復習や導出を丁寧に解説することで、技術やシステムの進化に依らない真の実力を身に付けることができるようになります。【商品解説】
目次
- Chapter1 プログラミングを始める前に
- 1.1 コンピュータグラフィックスとテクノロジーの発展
- 1.2 Direct3D概論
- 1.3 画面にポリゴンが表示されるまでの工程
- 1.3.1 大まかな流れ
- 1.3.2 描画コマンドの作成
- 1.3.3 レンダリングパイプライン
- 1.3.4 コンピュートパイプライン
- 1.4 Direct3D 12はどこが変わった?
- 1.4.1 コマンドリストとコマンドキュー
著者紹介
Pocol
- 略歴
- 〈Pocol〉ゲームエンジン・ミドルウェアの研究・開発を行うシニアソフトウェアエンジニア。勉強会主催のほか、個人ホームページ上でプログラムの実例を取り上げながら技術解説を行う。
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