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紙の本
まるごとわかる3Dドットモデリング入門 MagicaVoxelでつくる!Unityで動かす! 絵心がなくてもキャラクターがつくれる ゲームの世界が描ける
著者 今井 健太 (著)
絵心がなくても、ゲームのキャラクターがつくれる! 3DドットモデルをモデリングできるフリーソフトMagicaVoxelの使い方やUnityにインポートする方法などを解説。...
まるごとわかる3Dドットモデリング入門 MagicaVoxelでつくる!Unityで動かす! 絵心がなくてもキャラクターがつくれる ゲームの世界が描ける
まるごとわかる3Dドットモデリング入門 ~MagicaVoxelでつくる! Unityで動かす!~
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商品説明
絵心がなくても、ゲームのキャラクターがつくれる! 3DドットモデルをモデリングできるフリーソフトMagicaVoxelの使い方やUnityにインポートする方法などを解説。サンプルファイルをDLできるURL付き。【「TRC MARC」の商品解説】
Unityなどのゲームエンジンの発展により、ゲーム制作のハードルは確実に下がりました。しかし、いざゲームを作ろうとして確実にぶつかるのが、キャラクターなどのモデルデータを用意することができないという問題です。本書は絵心のないエンジニアでもブロック玩具を積みあげる感覚で人物や動物キャラ、街並みを描ける「3Dドットモデル作成ツールの使い方」を学習する「第1部」と、ゲーム内で動かすことのできるキャラクターやダンジョンをモデリングしてUnityにインポートして動かしてみる「第2部」で構成されています。モデリング、レンダリングにはボクセルモデリングソフト「MagicaVoxel」を採用。キャラクターにボーンを埋め込むには、Adobe社のWebサービス「mixamo」を利用します。すべて無料でできる3Dドットモデリングの入門書です。【本の内容】
著者紹介
今井 健太
- 略歴
- 〈今井健太〉株式会社デプロイゲート共同創業者兼ソフトウェアエンジニア。味噌煮研究所代表。SHIBUYA PIXEL ARTコンテストでアーティスト賞(きはらようすけ賞)受賞。
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