サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

  1. hontoトップ
  2. レビュー
  3. KOTさんのレビュー一覧

KOTさんのレビュー一覧

投稿者:KOT

1 件中 1 件~ 1 件を表示

サービスプロセス改善を検討する方々へのよき入門書

1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

・筑波大高木教授のグループの10年来の取り組みの一部が、うまくまとめられていて、入門者がとりつきやすい書籍と感じました。そのための各章のレベルの統一が行われています。
・「はじめに」のハードスキルとソフトスキル具備のお話は大変に同感いたしました。また第一章では10年前からのサービスサイエンスの沿革がよくわかり、この流れの中で数理的アプローチの意義をよく理解できました。
・特に「待ち時間の心理」も私にとっては、サービスプロセスの観点から新たな発見がありました。
・そしてどちらかというと数学的アプローチが苦手の私でしたが、数理的アプローチの概要を学んでゆきよい機会となりそうです。
・10章ではサイエンスを使いこなす「アート」の意義も説かれていて「はじめに」の内容との首尾一貫性を感じました。
・すなわち、この本は数理的アプローチ等のサイエンスのハードスキルとこれを使いこなす経験やアート等のソフトスキルの両面が説かれています。数学嫌いでもサービスの改善を検討する研究者や実務家の方々には最適な入門書といえます。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

1 件中 1 件~ 1 件を表示