サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

  1. hontoトップ
  2. レビュー
  3. STONEさんのレビュー一覧

STONEさんのレビュー一覧

投稿者:STONE

1 件中 1 件~ 1 件を表示

新しい世紀、新しい世界を感じる

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

 著者は日本を離れ、ニューヨーク・マンハッタンで新しい生活を始めたそうだ。本書の中には、グローバルな視点から新しい世界の出現を伝えるレポートの数々が興味深い。


 Part1では、従来の常識を破りeの世界で成功しているさまざまな事例と、その仕掛け人へのインタビューが収められている。彼らの言葉の中には、eの世界だけが新しい世界ではないという現実が見えてくる。例えば、

 アイピングの創始者エディの言葉「生活者が欲しいのは技術ではない。便利さ、面白さなんだ。」

 マザーネイチャー・ドット・コム担当者の言葉「午後三時にキャンペーンを思いつき、他の部門に頼ることなく午後七時には実施できていることが重要」

 パーミッション・マーケティングの著者セス・ゴーディンの言葉「モード。買い物のモード。話をするモード。」


 Part2では、eの世界におけるマーケティングへの考え方について、著者の考察が展開される。例えば、

 ドット・コムであろうと、ノット・コムであろうと、お客さんを相手に商売しているという点では同じということ。

 組織をぶっ壊せ!

 デジタルであるとは;5つの特徴

 インターネット・ブランド、5つの法則


 面白いのは、インターネット・ブランド、七つの誤解のチェックリスト。これで私も、新しい世界に生きる一人であることが確認できた(^_^)


 Part3では、著者自身が脱サラし、アメリカで創業したことで感じたエッセンス。新しい世界では自分自身をマーケティングする必要があると、一人一人に語りかけるように説いている。


 また、本書のいたるところにはニューヨークの写真が載っている。私がニューヨークを旅したときに感じた、あのホットな記憶を思い出させるカットがいい。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

1 件中 1 件~ 1 件を表示