サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

  1. hontoトップ
  2. レビュー
  3. 川田さと子さんのレビュー一覧

レビューアーランキング
先月(2017年8月)

川田さと子さんのレビュー一覧

投稿者:川田さと子

3 件中 1 件~ 3 件を表示

担当編集者より:ISO9000シリーズ、「2000年大改訂」に完全対応!!

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

ISO9000シリーズが、大幅変更されました。
2000年版ISO9001は、「品質保証」から「品質マネジメントシステム」へと変わり、規格の要求は、よりいっそうの「顧客満足の実現」を求めています(ISO9001取得済企業も今後は最新版規格の要求事項への移行が必要)。

最近では、官公庁、取引先、親会社などから、取得の要請を受けている企業も多いことでしょう。 
しかし、取得に莫大な費用と時間がかかり、「ISOのせいで、このままでは会社が潰れてしまう!」と嘆く中小企業の経営者の声も耳にします。
そんなことにならないように、認証取得にチャレンジする企業は、取得にとりかかる前に、この本を一読することをオススメします!

<本書のポイント> 
・図解で解説 するから、複雑な規格の内容もラクラク理解できる!2色で見やすい!
・1994年版規格と2000年版規格の 違いがひと目でわかるマーク付き!
・ISO認証取得コンサルティング経験豊富な著者陣が、取得のコツを伝授
・社員数7人〜1.5万人の 実在企業10社 が、自社の「取得スケジュール」、「取得のねらい」、「社内認証推進体制」を大公開!(社名を出しての公開は貴重!)

最新規格が面白いほど理解できます!
認証取得の近道が、この本で理解できます。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

担当編集者よりコメント

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

 ビジネスモデルの解説書はいっぱいありますが、この本は違います。ビジネスモデルを作るための本なのです。

☆どんな会社も「ビジネスモデル」で進化できる!
☆初めての“現実的な”「ビジネスモデル構築」の入門書!

●6つのビジネスモデルパターンを発想の基本にしよう

 ビジネスモデルを分類すると、アウトソーシング型、垂直統合型、水平統合型、コーディネート(仲介)型、顧客サービス型、ダイレクト(中抜き)型の6つとなります。
 ビジネスモデル構築の第一歩は、自社のビジネスプロセスの見直し、新しいアイデア、自社の方向性を分析して、最適な基本型を選択することなのです。

●ビジネスモデル構築の「方法」と「手順」をステップごとに、詳細説明!

 自社で最適のビジネスモデルを見つけるためのフローや、自社の強み弱みを見つけるための記入表、実際の記入例などを収録しているので、読み進めるに従い、自社が目指すべきビジネスモデルが見えてきます!
 また、ビジネスパートナーの見つけ方、パートナー会社との契約書の実例、契約に際しての注意事項など、行動を起こす際の重要ポイントが面白いほど理解できます。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

担当編集者のコメント:目次

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

 インターネットの発達により、ビジネスには「新しいマーケティング」が求められている。
●本格的に「顧客が主人公」のマーケティングとは?
●マーケティングと生産の関係は、一体化しているのか?
●マーケティングを事業の中心に据えた新たなビジネスモデルとは?

 本書には、企業が新たな戦略行動に踏み出すために、また、ビジネスに新たな革命を起こすために必須の新しいマーケティングを理解するための入門書です。事業経営とマーケティングがより密接となった今、より多くのビジネスマンにお薦めしたい1冊です。

(目次)
第1章 インターネット時代の企業変革
 1 デジタル流通革命とは何か
 2 インターネットと企業変革
 3 ITとマーケティング戦略の進化
 4 「One to One マーケティング」とは?
 5 マーケティングを支える情報テクノロジー
第2章 インターネットの進化と展望
 1  インターネットとは?
 2 インターネット普及の背景
第3章 企業を変えるインターネット 
 1 インターネットがもたらす
 2 インターネットと価格戦略
第4章  インターネット企業に学ぶマーケティング戦略
1 デル・コンピュータとその戦略的意味
 2 デル・モデルが提起するマーケティング戦略の視点
 3 インターネットの流通チャネルの機能
 4 アマゾン・ドット・コムのマーケティング戦略
 5 ピーポッドとマーケティング戦略
 6 「クリック・アンド・モルタル」が調和したビジネスモデ第5章  インターネットと戦略認識の今後
1 二つの戦略命題を実現するために
    
  ……などなど

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

3 件中 1 件~ 3 件を表示