サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

  1. hontoトップ
  2. レビュー
  3. 紅やんさんのレビュー一覧

レビューアーランキング
先月(2017年6月)

紅やんさんのレビュー一覧

投稿者:紅やん

1 件中 1 件~ 1 件を表示

タイトルは扇情的だが、内容は論理的で実務的

3人中、3人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

派手なタイトル、敬遠する人も多いに違いない。
しかし、内容についてはアーカー等とも比較しうる論理性を持っている。その上で、実際に自分でブランドを創るためのワークシートなどもあり、実務性も高い。
少なくともブランドを「簡易な日本語で説明している」本というのは、かなり珍しいのではないか。
実際、ブランドの問題は「コンセプトづくり」のレベルではなく、「現場力をあげる」レベルに移っている。そこでは、現場で理解できる・分かる・見える事が重要であり、これくらい易しいものでないと通用しないのが現実である。遠藤功先生の『見える力』のブランド版とも言える。
ただ、惜しむらくは「中小企業向け」という割りに中小企業の事例がもう少し多い方が、と思う。
今までのブランドの本は、マーケッター、広告・広報関係向けが多かったが、経営者や「営業」の人が読むと良いのではないか。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

1 件中 1 件~ 1 件を表示