サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

  1. hontoトップ
  2. レビュー
  3. にのみやさんのレビュー一覧

レビューアーランキング
先月(2017年8月)

にのみやさんのレビュー一覧

投稿者:にのみや

1 件中 1 件~ 1 件を表示

セールスの「新しい古典」になるかも?

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

 32歳の電子機器の営業職です。グループのリーダーを任されています。bk1の売れ行きランキングで10位以内に入っていたのを見つけ、売れてるんだなあと思い、そのまま購入しました。
 まず、タイトルに驚きました。自分はまがりなりにも営業という職業にあるわけです。断るのはお客さんであって、売り込むこちらが断るなんて、いままでどんな研修でも、上司にも教えられたことはありませんでした。
 個人的にはセールスの古典といわれるスペンサー・ジョンソンらの『1分間セールスマン』にも匹敵するインパクトを受けました。2つに共通していると感じたのは、結局は人間力、つまり人間としての魅力が成功のポイントだということ。ただし、本書はいろいろな知恵に溢れていて、特に「営業スタイルを変える3つのステップ」は、いますぐにでも使えそうな技術だと思いました。さっそく試してみて、使えるようなら部下にも指導していきたいと思っています。
 著者の石原氏からもじかに話を聞いてみたい。講演会にも参加してみようと思っています。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

1 件中 1 件~ 1 件を表示