クレーム担当さんのレビュー一覧
投稿者:クレーム担当
1 件中 1 件~ 1 件を表示 |
2003/07/25 15:31
クレーム好きする人
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
クレームって、その担当者の対応ひとつで解決されるし、なんでもなくてもクレームになってしまう担当もいる。周りを見ていると、その人の仕事に対する姿勢とかセンスによると思う。だめだめビジネスマンはいつもクレーム対応に終われてる。優秀なビジネスマンはたとえクレームを受けても、それをチャンスに換えて売上を増やしちゃったりする。そういう話がなかったのがちょっと残念。クレームはどの業界にもあるし、それを並べるのはできるけど、ハートとかの問題も大きいから、その部分をもっと取り上げて欲しかった。でも、タイプを理解して冷静に対応するというのは大事だと思った。
1 件中 1 件~ 1 件を表示 |