サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

  1. hontoトップ
  2. レビュー
  3. 秀和システムさんのレビュー一覧

レビューアーランキング
先月(2017年4月)

秀和システムさんのレビュー一覧

投稿者:秀和システム

187 件中 1 件~ 15 件を表示

内容紹介

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

フルスクラッチ(自主開発コード)主体のグラフィックスプログラミングの真髄を解説します。WindowsのAPIに頼らず、グラフィックスプログラミングを基礎から学ぶことで新技術や応用力が磨かれ、ほかのソフトにはない独自性を生み出せます。本書はマルチプラットフォーム時代のグラフィックスプログラミングの基礎知識から、簡単な画像解析テクニック紹介まで順序立てて理解することができるやさしい教科書です。

■目次
はじめに
1. 本書の目標
2. 再発明の理由
3. フルスクラッチじゃ使い物にならない?
4. 本書の対象者
5. libneet
6. 本書の構成
7. 謝辞

CHAPTER1 開発環境について
1.1開発環境について
1.2C++Builderでの開発
1.3VisualStudio.NET2003での開発

CHAPTER2 Windowsグラフィックの基礎
2.1CGの基礎
2.2GDIプログラミングの基礎
2.3メモリ上に画像を作る

CHAPTER3 グラフィックプログラミング〜導入編〜
3.1画像を扱うクラスを作る
3.2矩形転送をしてみよう
3.3クリッピングで無駄を省く
3.4最適化ってなに?
3.5固定小数表現
3.6アセンブラ入門

CHAPTER4 グラフィックプログラミング〜実践編〜
4.1ピクセル演算
4.2線を引く
4.3簡単な図形を描く
4.4エフェクト処理
4.5曲線とシェイプ
4.6アンチエイリアシング
4.7テクスチャマッピング
4.8平均化処理
4.9ブラシストローク

CHAPTER5 画像解析
5.1HDR画像について
5.2色空間について
5.3ヒストグラムの表示
5.4レベル補正とガンマ補正
5.5オプティカルフロー
5.6ハフ変換
5.7直交変換の基礎
5.8ウェーブレット変換

CHAPTER6 ファイル処理と外部ライブラリ
6.1BMPファイルを扱う
6.2zlibを使う
6.3JPEGファイルを扱う
6.4PNGファイルを扱う
6.5TGAファイルを扱う

CHAPTER7 TIPS
7.1マイクロタイルアレイ
7.2Webcamを使おう
7.3タブレットからの入力
7.4コールバック関数
7.5乱数とノイズ

参考文献
ダウンロード
索引

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

内容紹介

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

知識ゼロでもすぐ「わかる」「できる」プログラム簡単入門書 平易な文章と可愛いイラストで、プログラミングのしくみを俯瞰的に解説。後半ではSqueak言語によるソフトウェア制作を体験できます。将来プログラマになりたい人、ゲームやフリーソフトを作りたい人には必読の一冊です。もちろん気軽に読めるプログラミング学習書として、パソコン活用法を広げたい全ての方にもおすすめします。

■目次
Chapter1 プログラミングの世界って?
Chapter2 プログラムとプログラミング言語
Chapter3 開発ソフトにはどんなものがある?
Chapter4 アルゴリズムに挑戦だ!
Chapter5 考えて、動かして、そして楽しむ!

付録
索引

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

内容紹介

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

そのまま使えるオリジナル完成年賀状全3200点と、年賀状素材全4200点(Win,Mac共通)を収録。圧倒的なボリュームの年賀状データ集です。添付CD-ROMには「筆王特別版Windows対応」を収録。年賀状ソフトをお持ちでない方も本書1冊で満足のいく年賀状作成ができます。さらに、そのまま切って使える金銀特性年賀状や、携帯電話に年賀状メールを送るための方法も解説。画像ダウンロードサービス付きです! Windows、Macintosh両対応。

■目次
年賀状の書き方
◆筆王特別版
筆王特別版を使って年賀状を作ろう!

◆完成年賀状+素材集
年賀はがき作者紹介
素材の使い方
完成年賀状(タテ)
完成年賀状(ヨコ)
とりカット
正月カット
背景素材
写真素材
文字素材
その他

◆様々なソフトで年賀状を作ろう!
筆王2005で年賀状を作ろう!
筆まめVer.15で年賀状を作ろう!
筆ぐるめVer.12で年賀状を作ろう!
はがきスタジオ2005で年賀状を作ろう!
宛名職人2005(Windows)で年賀状を作ろう!
宛名職人Ver.12(Macintosh)で年賀状を作ろう!
筆休め2005で年賀状を作ろう!
Word2003/2002で年賀状を作ろう!
Word2000/97で年賀状を作ろう!
一太郎で年賀状を作ろう!
デジカメデータをパソコンに取り込もう!
携帯電話に年賀状メールを送ろう!
その他の年賀状ソフトで画像を編集しよう!

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

内容紹介

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

osCommerceは、ECサイトを構築するための各種機能をひとまとめにしたシステムで、全世界で1300サイト以上が採用しているオープンソースツールです。商品展示機能やショッピングカート機能が簡単に使え、日本の宅配便の送料にも対応。これ1冊ですぐにオンラインショップが開けます。
付録CD-ROMにosCommerce、Apache、MySQL、PHPを収録Win/Redhat9両対応。さらにオンラインショップ管理者用リファレンスマニュアル付き。

■目次
第1章 osCommerceとオンラインショップ
第2章 osCommerceでオンラインショップを作る
第3章 osCommerceの基本設定
第4章 ショップの売り場を作る
第5章 ショップのデザインを変更する
第6章 ショップ運営の第一歩
第7章 売れるショップを作るには
第8章 osCommerceに独自機能を追加する
付録

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

内容紹介

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

本書は、スーパーアフィリエイターになるための羅針盤(コンパス)です。誰かの真似をするのではなく、自分にあったサイト構築をするためのアドバイスを提供! 小手先のテクニックより考え方の紹介に重点を置き、長期にわたって通用するノウハウの提供を目指しています。ユーザーはオンリーワンコンテンツで喜び、あなたはアフィリエイト収入で喜ぶ。こんな夢のような話を現実にしてくれる一冊です。実際にアフィリエイトを運用している方々にも「この本で売上が上がる」と好評です。

■目次
Prologue

Chapter.1
アフィリエイトの基本
1-1 そもそもアフィリエイトとは?
1-2 アフィリエイトを始めるときの心構え
1-3 ASPとの契約のコツ
1-4 広告の選び方
1-5 サイト審査の注意点
1-6 広告の張り方
1-7 売上分析をしよう
1-8 アクセス解析から次の手を考える
1-9 アクセスを上げる方法
1-10 不平不満をチャンスに変える
1-11 アフィリエイトの落とし穴
1-12 スーパーアフィリエイター達の手法

Chapter.2
アフィリエイトサイトの制作ガイド
2-1 アフィリエイトを最大限に引き出すサイト構成
2-2 ナビゲーション設計
2-3 サイト内検索
2-4 グラフィックス
2-5 ページタイトル
2-6 検索エンジン対策の考え方

Chapter.3
サイトデザインのTips
3-1 自己満足デザインは広告収入を落とす
3-2 テキストリンクの約束事
3-3 テキスト・コピーライトの約束事
3-4 ページデザインの約束事
3-5 ナビゲーションのお約束
3-6 サイト構成のお約束

Chapter.4
サイトコンテンツの発想法
4-1 あなたが作るべきサイトの選び方
4-2 料理サイトのアフィリエイトのコツ
4-3 マタニティ・子育てサイトのアフィリエイトのコツ
4-4 手芸・日曜大工サイトのアフィリエイトのコツ
4-5 ガーデニング・フラワーアレンジメントサイトのアフィリエイトのコツ
4-6 健康・ダイエットサイトのアフィリエイトのコツ
4-7 イラスト・ウェブ制作支援サイトの
4-8 ペットサイトのアフィリエイトのコツ
4-9 釣りサイトのアフィリエイトのコツ
4-10 スポーツサイトのアフィリエイトのコツ
4-11 芸能・プロスポーツサイトのアフィリエイトのコツ
4-12 パソコン・ゲームサイトのアフィリエイトのコツ
4-13 マンガ・アニメ・ヒーローサイトのアフィリエイトのコツ
4-14 その他のサイトのアフィリエイトのコツ
4-15 サイトを真似されたらどうする?

Chapter.5
事例紹介 
5-1 「はなまる屋」に学ぶテーマ選定とデザイン
5-2 狭いテーマに特化した「カメてき生活館」
5-3 アフィリエイトが自然な形で登場する「KITERU」
5-4 買う前にここを見ようと思わせる「ゲームいろいろ情報」
5-5 独自記事でユーザーを引き付ける「アフィリエイト・ポータルネット」
5-6 自動生成コンテンツでリピーターを生む「Abi-Station」

Epilogue
あとがき

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

内容紹介

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

NScripterはあの伝説の同人ゲーム「月姫」にも使用されたノベルゲーム制作ツールで、コーディングは容易ながら本格的な機能を持ち、フリー、商用を問わず広くノベルゲーム制作に用いられています。本書はNScripterの開発者である高橋直樹氏が公認&監修しています。付属CD-ROMにはサンプルスクリプト・ミニゲームを収録。Windowsの基本操作やテキスト作成を理解している人なら初心者でもノベルゲームを作れます。

付属CD-ROMはWindows対応。

■目次
第1章 これだけでOK 初級編
1-1 はじめてのNScripter
1-2 まずはいろいろと準備から
1-3 動かすために必要なもの
1-4 文字を出してみる
1-5 文字を止めればそれも演出
1-6 選択肢は基本の基本
1-7 画面表示のシステム
1-8 エフェクトとはなにか
1-9 背景を出す
1-10 立ち絵を出そう
1-11 文字ウィンドウ表示
1-12 画面ゆらしたり 色を変えたり!!
1-13 音とBGMで臨場感!
1-14 クリック待ちカーソルの設定
1-15 右クリックで便利機能をつけくわえよう

第2章 ちょっと凝って中級編
2-1 変数の理解が勝負の鍵だ
2-2 演算と条件式
2-3 フラグとは何か
2-4 条件分岐例
2-5 スプライトでキャラ変えたり動かしたり。
2-6 カウントして、動かす for〜next
2-7 座標計算とクリッカブルマップ
2-8 グローバル変数
2-9 読んだ文章をスキップしましょう
2-10  ボタン命令の色々
2-11 かんたんなアニメーション
2-12 自動で動かす、大画面にする
2-13 動画も再生
2-14 メニューを改造
2-15 完成したら

第3章 ここからまじめに上級編
3-1 通して使える記憶
3-2 リセット即タイトル
3-3 主人公の名前を変える
3-4 サブルーチン
3-5 エイリアス
3-6 ないと怒られるCGモード
3-7 音楽モード
3-8 ルビ機能の利用
3-9 開発補助用スクリプト

第4章 画像制作とその他のノウハウ
4-1 立ち絵
4-2 ただで配るか、お金を取るか
4-3 CD生産とパッケージ
4-4 世界に羽ばたく前に広報宣伝
4-5 ソフトの有料頒布方法

付録

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

内容紹介

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

本書は、PCのパーツを購入して組み立てる「PC自作」初心者のための解説本です。PCの基本構成やパーツの選び方、組み立て方、OSやドライバのインストールはもちろん、さまざまな場面で役に立つ知識、テクニックも満載。PCの内部構造を知れば、HDDの増設やトラブル解決が自分で行えます。自作ユーザーならずとも役に立つ、必携の一冊です。

■目次
CHAPTER1
1-1 PC検討編 床の間に飾らないために何ができる?
1-2 自作選択編 作らなくてもいい
1-3 情報収集編 情報を集めよう

CHAPTER2
2-1 部品俯瞰編 パーツ全体を知ろう
2-2 演算部品編 CPUとメモリ
2-3 記憶部品編 HDDと光学ドライブ
2-4 中枢部品編 マザーボード(M/B)
2-5 外装部品編 ケースと電源
2-6 入出力器編 その他の必須パーツ
2-7 拡張部品編 その他の趣味パーツ

CHAPTER3
3-1 買物計画編 買い物しようよ
3-2 出撃斥候編 買出しに行こう
3-3 店頭交渉編 すべてのパーツはここに集まる

CHAPTER4
4-1 組立開始編 いよいよ組み立て開始
4-2 基板設置編 ケースにM/Bを取り付けよう
4-3 試動確認編 起動テストとドライブ類を設定しよう
4-4 内部配線編 ドライブ類の取り付けと配線
4-5 配線美学編 配線の美学
4-6 基礎設定編 BIOSの設定を知ろう
4-7 一度確認編 インストールの前に、一度確認を

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

同人用語辞典

2004/08/20 10:17

内容紹介

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

同人用語の解説書がついに登場!パソコン、漫画、ゲーム、アニメ、印刷、ネット、出版、コスプレ…
同人の基礎知識からトリビアまで748単語掲載。オールカラー&笑える詳細解説。かわいいイラスト満載。もちろん辞典の核心、解説文はまじめな単語はまじめに、おちゃらけた単語はそれなりに、詳しく丁寧に解説。
本書を読んで、話のネタにするもよし、一人でニヤッと笑うもよし、現代同人者に必須の一冊!

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

内容紹介

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

本書は、シリアルナンバーの解析や条件分岐の書き換え、マシンコードの解読、デバッガの使い方などを通して、いかにすればクラックされないソフトウェアをつくることができるか、クラックする側の視点を交えて解説した入門書です。また、Pentiumシリーズのアセンブラ入門としても使えます。くれぐれも本書で得た知識を不正な目的で使用するのはおやめください。

■目次
文字列を探しちゃえ!!
条件分岐をかきかえちゃえ!
マシンコードを解読しちゃえ!
デバッガで追いかけちゃえ!
APIを見張っちゃえ!
バックトレース
期限切れを書き換えちゃうゾ 前編
期限切れを書き換えちゃうゾ 中編
期限切れを書き換えちゃうゾ 後編
1種スーパークラッカー試験 前編
1種スーパークラッカー試験 中編
1種スーパークラッカー試験 後編
ファーファと美咲の課外授業
巻末付録

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

ぽえりな

2004/07/06 19:28

内容紹介

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

Linuxウィンドウ環境カスタマイズ本が遂に完成! 熱き思いを注ぎ込んだ、世界にたった一つしかない私のLinuxを創ってみましょう。本書は、世界にたった一つだけの、己の欲望のままにLinuxのデスクトップをカスタマイズできる解説書です。おまけCD-ROMには、Linuxをインストールしなくても遊べるKNOPPIXとカスタマイズ済みのLinuxデスクトップがついています。

■目次
第1章 LinuxとデスクトップとGNOME
漫画 召喚! ですくとっぷのくに
1.1 Linuxとデスクトップ環境
1.2 デスクトップ環境とカスタマイズ
1.3 クールでソリッドなデスクトップ
1.4 可愛いデスクトップで和もう

第2章 壁紙とスプラッシュ
漫画 瞬転! うおーるぺーぱー
2.1 壁紙は基本でしょ
2.2 GNOMEへいらっしゃいませ
2.3 ターミナルの背景
2.4 Nautilusの背景
2.5 パネルの背景

第3章 ウィンドウマネージャ
漫画 来来! ういんどぅまねーじゃ
3.1 X11とウィンドウマネージャ
3.2 様々なウィンドウマネージャ
3.3 metacityテーマの作成

第4章 GTK+とUIテーマ
漫画 変身! じーてぃーけーぷらすてーま
4.1 GTK+テーマで成せること
4.2 GTK+ってなに?
4.3 テーマ作成の準備
4.4 実際に作ってみよう
4.5 テーマとしてまとめてみましょう

第5章 イベント音声
漫画 きこえる? いべんとおんせい
5.1 音声の持つインパクト
5.2 GNOMEのイベントサウンド
5.3 サウンドが再生される場面
5.4 起動音声にこだわってみる

第6章 Nautilusとアイコン
漫画 激突! のーちらすとあいこん
6.1 GNOMEとNautilus
6.2 アイコンテーマの仕組み
6.3 アイコンテーマの作成
6.4 アイコンの名前あれこれ

第7章 テーマの管理とセッション
漫画 決戦! まいですくとっぷ
7.1 GNOMEにおけるデスクトップテーマ
7.2 いろんなテーマを使い分けよう
7.3 セッションの保持
7.4 自分だけのデスクトップ環境

漫画 これから! ですくとっぷ・うぃざーど
追補1 おまけCD-ROM作成日記
1.1 KNOPPIX Linuxのカスタマイズ方法
1.2 せいさくにっき
1.3 パッケージ変更

追補2 おまけCD-ROMの使い方
2.1 CD-ROMの起動の仕方
2.2 CD-ROMの終了の仕方
2.3 デスクトップのアイコン
2.4 Linux萌え萌え大作戦作成のアプリケーションについて
2.5 ディレクトリとデータの位置
2.6 クレジット

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

内容紹介

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

本書は、Wordを実務で利用する全ユーザーを対象とした実用テクニック集です。文字入力や編集に関する基本操作から、表やグラフ、図形などの作成テクニック、更にはカスタマイズやマクロ、インターネットの活用まで、業務の全局面で生じる疑問に、1100の目的項目で応えました。なお、各項目には初級、中級、上級とレベル分けしてありますので、資格試験対策のスキル確認にも役立ちます。Word2002、2000にも対応しています。

■目次
第1章 表示に関する極意(Tips)
第2章 文字入力に関する極意(Tips)
第3章 編集に関する極意(Tips)
第4章 書式設定に関する極意(Tips)
第5章 IMEに関する極意(Tips)
第6章 罫線と表に関する極意(Tips)
第7章 ファイルに関する極意(Tips)
第8章 印刷に関する極意(Tips)
第9章 グラフに関する極意(Tips)
第10章 図に関する極意(Tips)
第11章 ツールに関する極意(Tips)
第12章 効率的な文書作成に関する極意(Tips)
第13章 便利な文書利用に関する極意(Tips)
第14章 カスタマイズに関する極意(Tips)
第15章 データ利用と互換に関する極意(Tips)
第16章 インターネット利用に関する極意(Tips)
第17章 Wordのいろいろな活用法に関する極意(Tips)
第18章 Wordの基本に関する極意(Tips)
付録 必携! Wordのショートカットの極意(Tips)

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

内容紹介

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

身近にある事象を用いることで、イメージを湧きやすくさせたUMLの解説書です。オブジェクト指向とUMLの概要をまず紹介。その後、実践で重要になってくるパターンの解説やビジネスモデル、プロジェクトマネジメントなどの実例も詳しく解説しました。本書を読めば、UMLをマスターできること間違いなしです。

■目次
Chapter1 オブジェクト指向
1.1 オブジェクト指向の考え方
1.2 オブジェクトとは
1.3 クラスとインスタンス
1.4 クラス階層
1.5 複合オブジェクト
1.6 カプセル化
1.7 多態性
1.8 CRCカード

Chapter2 UML
2.1 UMLとは
2.2 ユースケース図
2.3 アクティビティ図
2.4 クラス図
2.5 パッケージ
2.6 関係
2.7 相互作用図
2.8 ステートチャート図
2.9 コンポーネント図
2.10 配置図
2.11 UML共通のメカニズム

Chapter3 パターン
3.1 パターンとは
3.2 ソフトウェアパターン
3.3 アーキテクチャパターン
3.4 デザインパターン
3.5 アナリシスパターン
3.6 アンチパターン

Chapter4 業務別ビジネスモデル
4.1 ビジネスモデリングの手順
4.2 オブジェクトコンピュータ社(O社)の概要
4.3 O社のビジネス構造モデル
4.4 O社のビジネスプロセスモデル
4.5 購買システムのオブジェクトモデリング

Chapter5 プロジェクトマネジメントへの活用
5.1 プロジェクトマネージャーの力
5.2 UMLの分析作業への活用
5.3 ユースケースによるスコープ・マネジメント
5.4 反復型開発を成功に導く
5.5 オブジェクト指向設計の方針
5.6 オブジェクト指向設計の習得

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

内容紹介

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

入門者でもハイレベルなデザインのできるIllustraterCSを使って「簡単に楽しい作品作り」をするために必要な基本操作から、イラスト作成のコツ、ホームページ素材制作のノウハウ、さらにCSで追加された新しい機能をより使いこなすためのテクニックまで、入門者向けに優しく丁寧に解説します。

■目次
CHAPTER1 はじめの準備と基礎知識
1 Illustratorってどんなソフト?
2 Illustratorをインストールするには
3 起動から終了までの基本操作
4 IllustratorCSの基本画面と名称
5 本書をよりわかりやすく使うために
6 言葉の意味や操作法で困ったら
7 画面をゆったり使うために
8 必要システムと便利な周辺機器
Q&A

CHAPTER2 基本操作を覚えよう
9 画面表示方法
10 画面表示を拡大・縮小する
11 円や長方形などの図形を描くには
12 オブジェクトに色をつけるには
13 ペンツールの操作
14 鉛筆ツールを使ってフリーハンドで描く
15 ブラシで色々なラインを描く
16 線のさまざまな設定
17 オブジェクトの拡大・縮小
18 オブジェクトの回転
Q&A

CHAPTER3 IllustratorCSを使いこなすための基本機能
19 レイヤーの基礎知識と新規レイヤーの作成
20 オブジェクトを移動しながらコピーする
21 スマートガイドを表示させて楽々パスを選択する
22 ハサミでパスをカットする
23 オブジェクトをグループ化してまとめて選択する
24 シンプルなパスを「追加」(合体)して新しい形をつくる
25 パスの形状通りに他のパスを「型抜き」する
26 重なったオブジェクトを「分割」する
27 パスの形状通りに外側を隠す(クリッピングマスク)
28 アウトライン化された地図や樹木の枝を簡単につくる
29 パスをジグザグやパンクしたように変形させる
30 左右対称の図形(ハート)をつくる
31 パスの一部やオブジェクトを整列する
32 ガイドラインとグリッドを利用する
33 他のファイルからオブジェクトをコピーするには
Q&A

CHAPTER4 テキスト編集
34 テキストを入力するには
35 文字のサイズとフォントを変更するには
36 文字の一部だけサイズとフォントを変更するには
37 文字の行間や揃えを変更するには
38 縦書きの文字にするには
39 自由なパスのラインに沿って文字を入力するには
40 パスの形に合わせてその中に文章を入力するには
Q&A

CHAPTER5 Illustratorの機能を使いこなす
41 オブジェクトにグラデーションをかけるには
42 グラデーションメッシュで複雑なグラデーションを作成する
43 [効果]機能の基本的な使い方
44 パスにぼんやり影をつけるには
45 スウォッチに登録してオリジナルのパターン模様を描く
46 シンボルを利用してスタンプを押すように描画をするには
47 パスに3D効果をかけて立体的にするには
48 用意されているテンプレートを利用する
Q&A


CHAPTER6 Webの基礎知識からロゴ、ボタン、アニメーションまで
49 Web用データの基礎知識と注意点
50 ワンクリックでロゴをつくる
51 ワンクリックでボタンをつくる
52 アピアランスパレットの構成を見てみる
53 レイヤーを使ってスタイルの色違いをつくる
54 アピアランスを使ってスタイルの色違いをつくる
55 ボタンやプレートに文字を組み合わせる
56 自動変形が可能な文字の背景プレートをつくる
57 Web用に保存する(一つの画像用)
58 Flashアニメーションをつくる(ビルド方式)
59 Flashアニメーションをつくる(シーケンス方式)
Q&A

CHAPTER7 写真や画像を利用しよう
60 画像を配置するには
61 配置画像がとんでもなく大きく表示されてしまう!
62 Illustratorデータと配置した画像データの関係は?
63 デジカメ画像を下絵に使うには?
64 画像のタッチを変えるには
65 色々なタイプのフィルタや効果
Q&A

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

内容紹介

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

ビジネスの宣伝のためにeメールやメールマガジンを発行している貴方! 発行数は伸びていますか? 発行数が実売に結びついていますか? 低コストで発行できるからと闇雲にメルマガに手を出しても、手間ばかりかかって、効果はさっぱり上がりません。数多くの企業のeメールマーケティングを成功に導いてきた著者が、その豊富なコンサルティング経験をもとに編み出した「eメール・メルマガ必勝の法則」を徹底公開します。

■目次
ネットにおける最高の営業マンにも、押し売りにもなりうるメルマガ
まえがきに代えて

第1章 間違ったメルマガ戦略は「百害あって一利なし」
1 読まれないメルマガ
2 メールマガジンの現状診断
3メルマガ発行の目的を明確にする
4「メルマガの効用」を確かめる
5「勝利の方程式」の因数分解
コラム 大手メールマガジン配信サービスの利用

第2章 データが物語る「顧客を動かす」必勝法
1 メールマガジンの効果測定
2 「本当の顧客数」を把握する
3 メールの効果の捉え方
4 データ測定の実際
5 効果測定をメルマガ運営に役立てる
コラム SEOは使いこなせば最強の集客手法

第3章 メールアドレス獲得「虎の巻」
1 「メールアドレス獲得」は一日にしてならず
2 懸賞からのメールアドレス獲得法
3 メール広告を活用したメールアドレス獲得方法
4 他ショップとの共同キャンペーン
5 リアルの顧客接点を活用したメールアドレス獲得方法
6 応募は簡単に、登録は迅速に
コラム オプトインメールは慎重に!

第4章 心をつかんで放さない「メールマガジン成功の秘訣」
1 「はじめの一歩」の重要性
2 最適な配信頻度を探る
3 メールマガジンはサブジェクトが命
4 コンテンツ配列の工夫で閲覧率アップ!
5 配信日程ではなく配信時刻をコントロールしよう
6 環境が左右する配信タイミング
7 「ゲリラメール」は極めて有効
8 「カリスマライター」が作るロイヤル顧客
9  HTMLメールの活用
10 HTMLメールマガジンの成功のポイント
11 メールマガジンの運用体制
コラム メルマガの意外な活用術〜リアルとの連携

第5章 真心営業を可能にするセグメンテーションの極意
1 E-DMからCRMへと発展させる方法
2 セグメンテーションの実施
3 セグメンテーションに必要なデータ
4 無意識プロファイリング
5 クロスセル分析のやり方
6 環境要因の捉え方
コラム Eメールと似て非なるWebメールマーケティング

第6章 携帯メールを用いてタイムリーに集客
1 ケータイは旬が命
2 ケータイによる集客・顧客獲得方法
3 クーポンメールで集客倍増
4 実例で見るケータイクーポン活用法
5 ケータイプロモーションの今後

第7章「ネットビジネスよもやま話」
1 うまくいきすぎた集客
2 誰も購入してくれないDM
3 ケチのブランド、浪費家のブランド
4 忘れられた懸賞
5 ネットの向こうの懲りない面々

あとがき
用語索引

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

内容紹介

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

システムエンジニアって何する人? どんな現場? 第一線のSEが語る、SEという仕事の本音と理想像。これからSEを目指す人やSE見習いの人、あるいはSEとして壁にあたってしまっている人にも役立つ本です。

■目次
第1章 SEの仕事
1-1 SEという仕事を考える
1-2 システム設計とは何か
1-3 「設計」プラスアルファ
1-4 プログラミングのスペシャリスト
1-5 プロジェクトマネージャー
1-6 コンサルティング的なSE
1-7 技術営業
1-8 ゼネラリスト/スペシャリスト
1-9 情報工学を理解しよう
1-10 資格試験をどうするか

第2章 SEと設計
2-1 プロジェクト
2-2 設計の種類
2-3 「設計ができる」とは
2-4 「火消し」の仕事

第3章 SEに求められること
3-1 納期・コスト・品質
3-2 NOと言えること
3-3 文章が書けること
3-4 議事録を作成する
3-5 プロジェクト全体のタスク管理
3-6 タスク管理/分割レッスン1
3-7 個々人のタスク管理
3-8 タスク管理/分割レッスン2


第4章 プロジェクトマネージャーの仕事のポイント
4-1 問題を隠すと傷口が広がる
4-2 任せる力
4-3 自分の能力を広く浅く鍛える
4-4 落としどころをつくる交渉力
4-5 チーム内のコミュニケーション

第5章 SE仕事のヒント
5-1 調べごとを依頼する
5-2 調べる電話のテクニック
5-3 カタログの見方
5-4 英文資料をどう読むか
5-5 インターネットの使い方
5-6 SEとメンタルケア

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

187 件中 1 件~ 15 件を表示