サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

  1. hontoトップ
  2. レビュー
  3. 藤田 憲一さんのレビュー一覧

藤田 憲一さんのレビュー一覧

投稿者:藤田 憲一

1 件中 1 件~ 1 件を表示

目次内容

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

序章 「経済的自由」の重要性
最低限の経済的自由を手に入れる
生活のことを考えずに「NO」が言える状態
私は「最低限の経済的自由」を手に入れた
ハウツー・マニュアルの悲劇
「ノウハウ」を通して「考え方」を学ぶ
「マーケティング的な考え方」と私の経験

基礎編 投資の最も基本的な考え方
第1章 「私は車で投資を学んだ!」
私の父親はサラリーマン
初めての車購入がその後を決めた
「値段に関する三つの知見」との出会い
買い換え時の損失はゼロ、利益を生んだことも
車を三分類。これは全ての商品に共通する
一般的な買い換えはかなりの損。
安易な投資で失敗する人続出の原因とは
「資産」じゃなくて「負債」?
「ゲームのルールが変わった」
「自分で考える習慣」がないのは消費者だけではない
その道の専門家とどうつきあう?
「考えること」「判断すること」は他人に任せてはいけない

第2章 投資の先生はある中古車屋のおやじだった。
十五万円で気に入る車
目からウロコのおやじの言葉
初めての愛車「ハチロク」から学ぶ投資の知見
一年半後、ハチロクは買値の四倍で売れた
「売れている商品」のグラフと「人気商品」のグラフ
ソニーのVAIOは投資の人気商品

発展編 「投資の王道」を「あなたの王道」に
第3章 考えるのは「あなた自身」
バブルが弾け、不動産も普通の商品になった
不動産投資のキーワードは「引越」
不動産屋はプロではなかった
マニュアル系不動産屋の実態
営業マンのレベルの差
「眺望良好」という落し穴
「法的規制」と業界慣習
百万ドルの夜景を手に入れたい!
図面を見ただけで眺望を予測
専門家はあなたの代わりに考えてはくれない

第4章 危険な火遊び!?競売への挑戦
引越貧乏の一大決心
「高値で入札」がもっとも危ない
裁判所は怖くない。どんどん利用すべし。
競売物件の占有者が危険人物とは限らない。
「初心者は空室を狙え」という重大な誤り
競売本を鵜呑みにしてはいけない
「運命の部屋」は落札できず
リフォームマニア「A君」の作品
行動編 抵当なしの資産を五件持ったプロセス

第5章 高く、早く売れる物件を手に入れる
根拠のないセールストークのオンパレード
物件広告のコピーはバブル期のまんま
私の物件が最初なぜ売れなったのか
不動産屋が動かざるを得ない状況を作ること
物件を欲しがるターゲットを設定する
300万円の物件が950万円で売れたわけ
一室単位のマンション投資でローンを組める都市銀行はなし
人気商品とは「一品物」
「経験マーケティング」
家賃収入で収益をあげるインカムゲイン
キーになるのは値下がり損益
「少数でも強いニーズ」の人気商品に作り上げる
投資家が財布の紐を緩める「安定した賃借人」

第6章 専門家をカモにするために
投資に成功する人・しない人
専門家をパートナーにする
どうすれば自分の思うように彼らを動かせるのか
「人間は感情で動くという事実」
時間は有料。「時間」に見合う「儲け」を出す。
「考えること」をデータに任せてはいけない
時代の動き、トレンドに敏感であること

あとがき

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

1 件中 1 件~ 1 件を表示