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先月(2017年5月)

IKEさんのレビュー一覧

投稿者:IKE

1 件中 1 件~ 1 件を表示

コミュニケーションに悩んでいる方にオススメ

3人中、3人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

私も日頃から接客業を営んでおります。それで、お客さんとどのように接していいのかを悩んでいたので、タイトルと帯の「クレームは200%避けられる」というコピーを見てついつい買ってしまいました。日頃からお客様にクレームを受けることの多い職業なものですから(笑)。

内容は、接客やコミュニケーションに必要な技術やマナー、心構え等が主な中心となっているようでした。しかし、よく見かける理論だけの本でなく著者が実体験から学んだ実例で解説してあるので、言葉のひとつひとつに説得力があり納得させられました。。人柄が出ているのか文章も面白く非常に丁寧だったので、あっという間に読み終えてしまいました(会社へ行く通勤電車の往復だけで)。また「お客の要望には最初は「YES」と言う」、などといったプロのマジシャンならではの「実際に使ってみよう」と思わせる技も載っていて、接客をする立場として「なるほど、その手があったか~」と読みながら思わず唸ってしまいました。マジシャンということで手に取った際、一瞬「少し特殊な本かな?」とも思いましたが、実践する方法や実例は至って一般の人やビジネスマン向けに書かれているので、誰にでも伝わるコミュニケーション術の本としてよく出来ているなと感じました。接客やコミュニケーションに悩んでいる人にお薦めしたい一冊です。

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