サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

  1. hontoトップ
  2. レビュー
  3. ゲイレイシさんのレビュー一覧

レビューアーランキング
先月(2017年6月)

ゲイレイシさんのレビュー一覧

投稿者:ゲイレイシ

1 件中 1 件~ 1 件を表示

大きに参考になると思う

1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

筆者が序論で書いたの通り国際マーケティングの研究はまだまだ遅れているのが現状。入門の本もほとんどないの。ただし、日本のグローバル化がますます進展し、マーケティングにおいてもグローバルな視点が不可欠になってきた。グローバル市場では、企業の悪いことが一気に広まりやすい。一地域で発生した問題はすぐさま他地域に波及する。また企業の対応もインターネットや口コミで瞬く間に広まってしまう。問題があるとき、課題の可視化が重要だ。日本の企業文化にとっても得意分野だ。これを行うことで、異文化の人々の間でも、問題意識を共有しやすくなる。グローバルマーケティングコミュニケーションの課題となる組織の壁を破るはずだ。会社の部門間の問題意識を理解することからだ。情報や対応策を本社に迅速に集める。グローバるで統一的な対応を行うことができる。本書は日本の大手会社10社のケースと戦う姿勢と戦略のストリーからよ要点を簡潔に書いている。忙しいときも落ちづいて読める本と思う。一番気に入ったのが毎章のまとめ課題である。自分で繰り返して考えて、資料を調べて検証すると、より一層勉強になれる気がする。それから知識の整理がしやすいと要約もできる。
ビジネス専攻などで国際マーケティングの基礎を学ぶの私にとって本書が大きに参考になると思う。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

1 件中 1 件~ 1 件を表示