とくめいさんのレビュー一覧
投稿者:とくめい
| 2 件中 1 件~ 2 件を表示 |
新・予防接種へ行く前に
2014/11/20 10:51
病気にかかった場合の後遺症も考えてください。
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
本を1冊読んでも冷静に判断できる方は読んでもいいかも。
医療にしても食品を摂取するにしても、100%安全というものはあり得ないというのを理解していないと、予防接種はすべて悪い!総て接種しなくていい!と、極端な考えに走ってしまい、それを無知な方々に広める方まで出るので危ないと思う。はしかに罹るとかなり危険だし、インフルエンザやおたふくかぜもかかったあとの後遺症が出る場合もある。水疱瘡はかかっても良いと考えがちだが、水疱瘡に罹患した人だけ、将来帯状疱疹に罹患する可能性が出てくる。そうすると最悪失明の可能性も。皆さん、安直にならないよう気を付けてくださいね。
| 2 件中 1 件~ 2 件を表示 |
