シロさんのレビュー一覧
投稿者:シロ
| 10 件中 1 件~ 10 件を表示 |
あなたの人生引き受けます!
2015/02/06 01:26
ちまちま
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
出版社元営業マンの編集×看板作家の超人気漫画家。ゴミ屋敷にうもれ、締切におわれ、そのお世話を編集が…という流れです。漫画家主人公とそのアシスタント、編集で話が進みますが、たまに出てくるちっちゃい動物描写がツボでした。小人のように漫画を描くそのギャップ(笑)思わず攻めも同一人物か!?と思うほどの仕事ぶり。最後までほんわかなごみました。
ハナ*コイ
2015/02/06 01:02
のほ~んと癒される
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
主人公のキャラ設定がとても好みだったので、大好きな話です。車夫×若旦那ですが、若旦那に天然・努力家で仕事のできる男・みんなのマスコット的な存在などなど、とオプションがついてきます。口調も「~マス」「~デス」という感じの不思議ちゃん。この辺がOKならオススメです。攻めに頭をぐしゃぐしゃっとかきまわされる場面の表情が面白くて好きです。
バカバカゴシップ
2015/02/05 01:16
二冊目もバカップル
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
最後に数ページの別の話がありますが、ほぼ一冊ひとつのバカップル話です。デリカシーのない飼い主×駄犬。これが二冊目だけど、同人誌がまとめられたこの作品でデビューだそうです。マネージャーとタレント、途中過去の障害がありつつ、喧嘩もしつつ上手くやっています。テーマが「バカを描きたい」ということで主人公も食べ物にすぐつられる感じの子ですが、その辺気にならなければオススメです。
迷走バカップル
2015/02/05 00:57
タイトル通り
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
バカップルで楽しい話がつまった一冊。バカップルの方は、純愛→妄想→迷走→甘々と4話。かいがいしくしたり、おまじないしたり、乙女思考でベタな展開が続きますが、結構ツボでした。他には別の話が4編入っていますが、どれも続きが気になる感じで、特にリバースがオチも含めて続編読んでみたいです。テンポよくサクサクっと読めて笑えて、好きな一冊です。
たくさん食べる君がすき (KAIOHSHA COMICS)
2015/02/04 16:25
仰天チェンジ!
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
「リアルロマンチスト」のスピンオフだそうです。前作を知らなくても読めましたが、ん?もしかして他の作品とリンクしているのかな?とは思いました。カバー裏を読むと前回当て馬・今回主人公の杉山がどうイイ男として絡んでいたのか気になったので、興味出てきました。作者曰くぽっちゃりではなくデブの須藤が食べる描写が出てくるけどなかなか可愛かったです。チェンジの理由も含め。
片っ端からぜんぶ恋 (ビーボーイコミックスデラックス)
2015/02/06 20:43
表題作は最後
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
表ではなく、裏カバーの意地悪な先輩×従順な後輩のリーマン二人です。1話だけ。たまたま1日女装でクレープ屋のバイトしていた攻めに一目ぼれする受け。そこから8年後の再会、なんやかんや実ってよかった(笑)他、ヤクザものが1話とメインの幼馴染・高校生同士の恋愛が5話入っています。とまどいながら進展していく二人ですが、特に旅行の話と描き下ろしが好きです。攻めが女装してます。
Sparkling Romeo
2015/02/06 17:10
はじけるきもち
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
「Vintage Romeo」→「Organic Romeo」→「Sparkling Romeo(この本)」で3作目。ホストもホステスもいるクラブシリーズで、全部で3組のカップルがいますが、ちょこっと人物関係の説明もあります。メインは前作でナンバー1ホストをやめた会社員・萌(きざし)×売れっ子ホスト・諒平。付き合いはじめた二人が進展にじりじりする話。3組その後も読めてハッピーエンドでした!話に出てくるカステラフレンチ食べてみたいな~。
Organic Romeo
2015/02/06 16:39
クラブもの
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
「Vintage Romeo」→「Organic Romeo(この本)」→「Sparkling Romeo」と続きます。1作目だけ未読で、主役のキャラが違うので特に問題ありませんが、いつか電子書籍化されたらそちらも読んでみたいです。三冊あわせると全部で3カップルの話。メインは、フロアマネージャー×調理師で、3作目のメインになるナンバー1・2ホスト2人のなれ初め編も入っています。
2015/02/06 01:15
絵がかわいい
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
以前、別のところで1巻分にあたる(1)~(3)話まで読みました。美容師の叔父×金髪碧眼の甥っ子。最初に小さい出会いの頃が出てきますが、甥っ子がかわいい~。そのあとは一気に飛んで成長した現在となりますが、今後も離れた間のこととかいろいろ出てきそうなので、気になります。本編は線はっきりのあっさり風な絵柄ですが、かわいいので他の作品も読んでみたい。
ひねくれチェイサー
2015/02/05 18:01
ひねくれすぎて
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
読む人の好みがわかれそう。主人公の過去にいろいろあったのはチラチラと回想が出てくるので伝わりますが、明かされないまま最後に両思いENDとなるので、作者の意図的だとしても、やはりスッキリしませんでした。主人公にとって攻めはヒーローですが、過去にあったことで身を持って知ってるのに、攻めの幼馴染に何かとあたってしまう…言葉でも行動でも。その辺が読んでてひっかかってしまったのかなと思いました。結局、ふたりともひねくれているということですが、もうちょっとその先が読んでみたかったです。
| 10 件中 1 件~ 10 件を表示 |
