読書さんのレビュー一覧
投稿者:読書
| 3 件中 1 件~ 3 件を表示 |
フランス人は10着しか服を持たない 1 パリで学んだ“暮らしの質”を高める秘訣
2015/07/21 08:30
量より質
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
すべてのフランス人に該当するのかはわからないけれど、最近の量に注目する「沢山あるのは良いことだ」という考え方を軌道修正してくれる本。
量より質。質の良い物を購入して大切に使う。質の良い生活を送ることが、自分の質も変えるのかもしれない。
ユーモアたっぷりで読みやすい!
なぜ一流の経営者は即興コメディを学ぶのか?
2015/07/21 08:15
即興要素を仕事に当てはめる
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
お笑いが好きなのでつい手に取った。
実際は、お笑いの内容ではなく、インプロビゼーション(即興)で必要な要素が職場組織や実生活に当てはめることができるということ。
相手の発言をよく聞くこと、否定せずに次に繋げトライすること。即興の要素は実生活や仕事の場面で役に立ちます。
私には内容が高度な箇所があり、二度読みしてしまいましたが、おすすめの本です。
| 3 件中 1 件~ 3 件を表示 |
