JUNKSさんのレビュー一覧
投稿者:JUNKS
| 14 件中 1 件~ 14 件を表示 |
りんごかもしれない
2019/01/26 13:19
まさに哲学入門書ですね!
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
こんな絵本、私が子どもの頃にはなかった!
子ども哲学の絵本
普通のことが、実は普通ではないのかも。
そもそも、普通って、、、、
大人も一緒に考えることを楽しめる絵本です。
いろんな見方を出来る大人になってほしいな
バムとケロのさむいあさ
2019/01/26 13:13
2018年1番ハマった絵本
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
2018年、親子で一番ハマった絵本です!
たくさんあるシリーズで、ハマるきっかけになった絵本です!
とにかく、やんちゃなカエルのケロちゃんが可愛くて、それを優しい対応で接するバムちゃんとのやりとりが、なんとも言えません
子どもが絶対に笑うワンシーンもあって、本当にオススメの絵本です。
小さな子どものためのかわいい服
2016/01/26 14:13
超初心者の私でも!!
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
中学校の時の家庭科の時の技術&知識しかないわたしが、1歳の娘のために
スカート&サルエルパンツを作ってあげることができました。
とても簡単に作れるようになってる上に、おしゃれ!!
リバティーの生地などで作ると既製品以上に可愛くできちゃったりします(笑)
かわいいお子ちゃまのためにお洋服作りを考えてる方におすすめです^^
りんごがひとつ
2015/08/09 20:19
読んでいる大人がまず笑っちゃう絵本!!
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
20年以上前、短大の保育科に通っていた頃に出会い、そのころから大好きな絵本です。
今、自分の子どもが生まれ、1歳9か月になり、少しづついろんなことがわかってきたので購入させていただきました。
「かもしれない・・・・・」の繰り返しに、「ぷぷぷっっ」と思わず笑ってしまいます。
隣でなにげなく聞いていた旦那まで「おもしろい!!!」と。
最後にはジーーンっと心温まる結末に。
何度よんでも、ジーーンとしていしまいます。
娘にもこの絵本のよさがわかる心優しい子に育ってほしいなと思います。
とってもおすすめの絵本です^^
ほげちゃん
2019/01/26 13:25
大切なぬいぐるみ、でも留守中には…(笑)
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
大切にしているぬいぐるみのほげちゃんが、家族が留守中に大暴れします!
それが、なんともなんとも、可愛いやら、おかしいやら(笑)
もしかして、我が家のおもちゃたちも??
なんて、大人げなく想像しちゃったりします。
ほんわか、でも、面白い絵本です!
裏表紙には、ほげちゃんの型紙がついてて、ついほげちゃんぬいぐるみ、作ってみようかな?って、おもっちゃいます
とんでもない
2019/01/10 00:02
私のために買ったようなもの(笑)
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
絵本ですが、まさに今の私の心境のためにあるような絵本です。
隣の芝生は青い!
面白ろおかしく、お話にしてくれてます。
絵のタッチも現代風で可愛いくオシャレ
子どもも、大好き、私も大好きな絵本です!
100かいだてのいえ
2019/01/09 23:56
100階までたどり着けるかな?
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
とちくんの家に届いたお手紙
100階に住む住人さんより遊びに来てくださいと。
階段を1階から登り100階を目指します。
子どもも、大人も楽しめるお絵本です!
このシリーズたくさんあるので、全部読んでみたくなりました(*^^*)
スタイリスト佐藤かなが作る女の子に着せたい毎日の服
2018/08/20 22:55
オシャレ可愛い!なのに、作りやすい!
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
ミシン初心者な私ですが、まず型紙が縫い代つきで書かれているので、自分で縫い代をつけたす手間がないことに感動です!!
そして、作る工程も意外と簡単なんです!
また、首後ろゴムのお洋服が、子どもひとりでも着脱できるので、子どもにも母にも嬉しいお洋服ができちゃいます!
かなりソーイングの本買いましたが、私の中ではその中でもトップ3に入る本です!
ちょっとだけ
2018/08/20 22:50
読んでいる母が泣けちゃいます(笑)
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
我が家には、まだひとり娘しかおりませんが、第2子が産まれたらこんな感じなのかな?
と思い読んでいますが、毎回、読んでいる私が泣けちゃいます(笑)
第2子ご出産された方、ぜひ読んでほしい1冊です。
プレゼントにもいいかもしれません。
娘も私も大好きで、大切な気持ちを思い出させてくれる、大切な1冊です(*^^*)
ピン・ポン・バス
2016/05/20 13:25
男女問わず聞けるお話です
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
2歳になる娘。最近、バスに乗る機会が多くなってきてバスのピンポンを押すことが大好きになってきたので、購入しました。
初めはあまり興味を示さなかったのですが、予想以上に旦那がこの絵本を気にいって、旦那が率先して読むようになったら、娘も私もこの絵本のよさに気づかされ、いまや、寝かしつけの定番の絵本になりました
「ピンポーン」といろいろな人がバスに乗ってきたり降りたりします。
ゆっくりテンポな絵本ですが、親子でいろいろ話を広げることができたり、考えたりできる絵本だと思います。
乗り物大好きな男の子にも、乗り物には興味がない女の子でも楽しめる絵本だと思います
ななちゃんのおかたづけ
2016/05/20 13:18
おかたづけ頑張ろう☆
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
2歳半になる娘。
とにかく、おもちゃ出したら出しっぱなし、片付けることをしりません。
「片付けなさい」と口でいってもまだまだわからない年頃
そこでこの絵本でお片付けについて考えました
母親の私も一緒に読んでいて「そうかーーそうやって片付ければいいのかーー」
と納得させられとても勉強になりました
何度も繰り返し、繰り返し読んで、娘にも「なぜ片付けをするのか?」「どうやって片付けをすればいいのか?」いつか分かってもらえる日が来てくれるといいなとおもっています
かんぱいごっくん
2015/10/10 21:04
「かんぱーーい」大好き!!
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
どの子1度は必ず通る道「かんぱーーーい!!」
簡単な絵本が1歳から楽しめます。
2歳になる娘も今になってハマりだし、自分のマグとこの絵本をもってきて、
「かんぱーい!!」と絵本の中のコップやマグにくっつけて喜んでいます。
また最後に出てくるミキサーもスイッチを自分の指で押すので、「ゴゴゴーーっ」と
いいながら絵本を揺らしてあげると「もう1回!」と喜びます。
ぜひ、ご家族で楽しい時間を過ごしてほしいと思います^^
くろくまくんのとけいえほん 時計のみかたが楽しくわかる
2019/01/09 23:50
時計のお勉強に
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
時計に興味が芽生え始めた4歳の時に購入しました。
とっても分かりやすくいいと思いますが、我が子には早かったようで、時計の針をグルグル回して遊ぶだけ、しまいには針をぬくのが楽しいのか、何度もなくしかけ、お蔵いりにしました。
針がとれないような作りだとありがたかったかなーと思いますが、、、
年中も後半になって話がよくわかるようになってきたので、親も本腰をいれて、もう一度教えてみようかとおもいます(*^^*)
| 14 件中 1 件~ 14 件を表示 |
