サイト内検索

詳細
検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、年齢認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

  1. 電子書籍ストア hontoトップ
  2. レビュー
  3. しばさんのレビュー一覧

しばさんのレビュー一覧

投稿者:しば

24 件中 1 件~ 15 件を表示

“お金を入れるだけ”で+50万円貯まる実録クリアファイル家計簿

2018/05/01 19:43

すごい実用書!

3人中、3人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

家計簿嫌い、でもお金はためたい。何年やっても貯金が増えない、どうしよう?というときにまきりえこさんのブログで見て、すぐ注文。分かりやすくて、毎日実践するのが楽しい本です。半年過ぎましたが、飽きる気配もなく、バイトの時間が減ったのに、貯金が増えてます。嬉しいです。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

双亡亭壊すべし 1 (少年サンデーコミックス)

2016/11/13 06:48

ぐいぐい引き込まれる!

3人中、3人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

本屋で見かけたポスターで「あ、藤田さんの新刊か」二巻?あれ?じゃ一巻があるのか~と探して購入。当初買う予定だった本を後回しにした後悔は、なかったです。
  驚きました。この方の頭の引き出し、こんな世界があったのかと。
「壊すべし」と強い語調で書かれた、その題名に偽りなし。
壊さなくてはいけない建物、それを壊さんとする人々の戦いが今ここに始まった。
 恐怖というものを形にすると、この方の表現は素晴らしく、幼いころに感じた暗闇の恐怖、心が生み出した、なんともいえない理不尽な感覚が蘇る。
あっという間に読んでしまい、二度三度読み込んでしまう魔力。
次の巻が楽しみです。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

吸血鬼すぐ死ぬ 1 (少年チャンピオン・コミックス)

2016/06/25 22:29

スナア・・・な最弱吸血鬼

4人中、3人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

あまりにもあっさり死ぬ・砂になる吸血鬼の話です。
この砂っぷりは、見事。なのに、紳士。
対するハンターも見事なくらい「おいおい」な人。
とりあえず、タイトルでわかります。恐怖はない。
クリストファー・@-並みに怖いわけでもない。
単なる日常。でも、吸血鬼だから。ギャグの返しは早く
ピンポン並み。下ネタ?というほどもないのですが、そこさえOKなら
笑いのために買ってもいいと思います。
笑い大事。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

おそうざい十二カ月 改訂第2版

2016/06/25 22:15

大事な相棒

3人中、3人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

亡き祖母からのもらいもので使い始めて20年過ぎました。さすがに表紙も取れてしまい、修復が難しくなってしまったので、再度購入。分量が昔風(1カップが180ミリリットルなど)をのぞけば、こんなに使いやすい本はどこ探してもないかと思います。丁寧に考えられた素材の組み合わせに、季節を考慮した味付け。派手なものは、どこにもありません。平凡な毎日を過ごすために、平凡な毎日のおそうざい。だからこそ、飽きない。おいしい。派手でないからこそ、本当に必要な毎日のごはんを手助けしてくれる相棒です。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

スタメン25着で着まわす毎日コーディネート塾 ほぼユニクロで男のオシャレはうまくいく

2018/05/01 19:34

おしゃれは夢物語じゃない、現実に可能なんだ!

2人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

男女問わず、年齢問わず、おしゃれなんて永遠に無理さーと諦める人たちにお薦めしたい。かくいう私も、なんですが。 
 分かりやすい理論と実践をきっちり書いた話。すぐ手の届く金額で、すぐできる手軽さがいい。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

センチメンタルサーカス 1 ガラクタたちの夜想曲

2018/05/01 19:15

きゅんきゅんさせすぎ!

2人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

娘から薦められて購入。センチメンタルサーカスというキャラクターグッズが好きだったから、という軽い気持ちで読んだら、一気読み→泣きまくり→ときめきまくりのコンボ。寂しがり屋のガラクタという表現からして、もうダメ。 
 大好きな人のため、いつか会える日のため、色々あって集まってサーカス団員と団長の、少し寂しくてあったかいお話。さっくり読めるけど、何度も読みたくなります。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

片づけられない・捨てられない夫を変えて汚部屋がキレイになりました

2016/07/12 15:20

いい塩梅の片づけ本でした!

2人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

この本は「片付けができないことを責める」本じゃないので、気軽に読めます。
そして、作者の方が実際やってうまくいった例と行かなかった例をあげてくれているので
自分に合うのかどうかもわかります。
 我が家の場合、娘がこちらの旦那さまタイプに近いので、何かのきっかけになればいいかなあと思って、購入しました。本人なりに悩んでいたところだったので、ちょうどよかったようです。捨てるタイミング・物の管理の仕方、私もやれてないところもあって、いいお手本になりました。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

薬屋のひとりごと 4

2015/10/20 19:09

マイペース薬屋さん

2人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

主人公が、とことんマイペースです。興味のないところには手を出さず(見て見ぬふりというか)自分のできることを淡々と行う、なかなか面白い子です。前作から環境に変化があるものの、スタンスは変わらず。彼女を「ツンデレ」という表現するのは?という感じがするので、あえてこう書かせてもらいました。終始、ほんとうにマイペースです。素晴らしい!

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

腐男子社長 (ピクシブエッセイ)

2017/08/20 18:06

素敵な社長とナイスオタ知識!

1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

ピクシブで出会った作品です。
 作者の方の感性が素晴らしい!
私は、BLネタにさほど詳しいわけでもないですし、好きといえるほどの感情もないのですが、愛!に満ち溢れた(しかも、丁寧に描かれているから)作品すぎて、何度も読んでしまいます。
 古典文学のオタ話も、面白かったです。た、たしかに、ねえ(といって再度古典作品探して読んでしまいました)
 心の清い人向けの巻末説明は、隅まで読んでください。いや~うまい!同意しかない!

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

左遷も悪くない (アルファポリスCOMICS)

2016/11/13 07:18

この愛も、また、あたたかい。

1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

ウェブ版コミックが気に入って、何軒か探して入手しました。 
 無骨な軍人が、まったく遠かった世界(家庭を持つ)に飛び込んで
(あまり深く考えてないところが実に彼らしい)ゆく話です。
妻になるレーアも、また、知っていてもまだ感覚として遠い世界(家庭を作る)で
四苦八苦しながら、夫と共に奮闘するところが
なんとも可愛らしい。
 結婚は、最初に踏む一マスであって、そこから考えて積み重ねてゆくのが
「家庭」であり「夫婦」なのだなあと、自分の体験も思い出しつつ、レーアとウリセスの
手探り夫婦体験記を楽しみました。
 小説(原作版)とは違った(表現者が違うので、当たり前の話なんですが)
二人、二人を取り巻く人々も魅力的で
続刊があるのであれば、この方の描くウリセス妹が見てみたいです。
 
 追記
最後のちょこっと話がかわいらしかったです。
甘く、とろけるような話ではないですが
この二人なら「うん、あるね」と思ってしまう
くすりと笑ってしまう、そんな話です。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

異世界コンビニ 3

2015/09/24 18:22

ハッピーエンド!そして、ボウちゃん最強!!

1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

待ちに待った最終巻をきちんと読み終えて、表紙を見なおしたら、涙が出ました。
いいお話でした。 
 ボウちゃんが大好きだった私は、さらにときめきました。
おかしい、触手なのに。でも、かっこよかった。
 (異世界だけど)人が悩んで生きている世界を描くのがとてもうまい作家さんだと思います。勧善懲悪だったら、たぶん、こんなに泣けないし、それぞれのキャラクターの立場に感情移入なんてできない。悩んで、必死にもがいて、生きていくこと彼らをいとしく思えるのは、作家さんの彼らに対する愛と、きちんと割り切るだけの冷静さがあるからだと思います。 
 ハッピーエンドです。だからこそのハッピーエンドです。
異世界コンビニ、本当の本当に最終巻。
彼らの選んだ結末、気になった方は、どうか読んでください。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

服を着るならこんなふうに VOLUME01 (単行本コミックス)

2018/05/01 19:25

服を着るって?

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

きっかけは、着ることを諦めている主人のため、何かヒントを…と思ったため。コミックなら読んでくれるかな?と買って、私がはまりました。そんなものです。 
 まんま、主人のような主人公が、可愛い妹と一緒に少しずつ「着る」楽しさと自分の変化を体感してゆく話。変わりたくて、でも、なかなか変われない、じれったい主人公と共に、読者も変わっていける感じが好きです。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

スタイリッシュざまぁ

2017/09/20 13:39

すっきりします!ほんと、すばらしい「ざまあ」!

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

ウェブ小説で読んでいたのですが、ずっと紙書籍で読みたかった作品です。
残念ながら、作者の方の最初で最後の紙作品です。もっと読みたかった…。
 題名通り、「ざまあ」が物語の中心です。というより、それしかない。
主人公のルルリアが、いろいろあって「ざまあ」をする
立派なサクセスストーリーなのです。ほんと、サクセス。
 前向きにポジティブに「ざまあ」のため、日夜腕を磨く姿は
すばらしい。で、また、彼女だけではなく、「ざまあ」のために
それぞれの人たちの思惑がきちんとうまい具合に働き(一部誤解もありますが、それも想定範囲内)最後のすばらしい「ざまあ」のための舞台の幕が上がります。
 挿絵(一部?もありますが、脳内補完でいけます)のルルリアの
その瞬間の表情!感動します。本編読みながらだと、最高の気分です!
 ポジティブ「ざまあ」を読みたければ、この作品がおすすめです!

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

文豪ストレイドッグス公式ガイドブック深化録

2017/09/20 13:24

文スト好きにはおすすめ!

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

娘の愛読書です。
 文豪ストレイドッグス(略して文スト)のアニメ版の詳細が載ってます。
簡単な紹介程度かと思ってましたが、けっこういろんなことが書いてあって
なかなか面白かったです。表紙も、アニメの中身を意識しているのでしょうね
シンプルだけど、かっこいいです。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

ざんねんないきもの事典 おもしろい!進化のふしぎ 正

2017/09/20 13:18

進化もいろいろ

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

父が「面白い」からと勧めてくれた本です。娘が大喜びで読んでます。
 小難しいことはおいといて、こんな生き物もいるんだよという感じで
簡単に読めます。
 進化というと、すべてがなんとな~く優秀な方向に行くんじゃないかと思っていたのですが、なかなかどうして。意外と生きづらい方向へ進化した生き物も多かったようです。
ということがわかって、面白いです。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

24 件中 1 件~ 15 件を表示

本の通販連携サービス

このページの先頭へ

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。