CheeRさんのレビュー一覧
投稿者:CheeR
| 3 件中 1 件~ 3 件を表示 |
黒猫は蜜月に啼く
2016/07/26 01:18
作りこまれたBLファンタジー
3人中、3人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
ドラゴンギルドシリーズの二冊目ですが、
時系列ではこちらが先なので、
「紅炎竜と密約の執事」よりもこの本から読むことをお勧めします。
あらすじは商品説明の通り、なのですが、あっさりしてるな~な説明。
読めば、しっかりとした内容で、上手いな、と思った作家さんです。
毎回主人公は変わりますが、こちらは基礎となるカプ、
美麗で強く、受け以外はどうでもいい執着攻め 風竜サリバン と
しっかり者で使えるものは使う強気美人受け 筆頭バトラーのリーゼ。
魔物の力を恐れて狩る政府、世界に君臨したがる人間と、
最強のドラゴンや魔物を守る為の結社ドラゴンギルド。
ドラゴンギルドの設立時に成した血の契約によって、
単なる敵対ではなく、絡み合う関係性が、
キャラの心情や深みのある世界に誘ってくれます。
ドラゴンの生態によって、恋愛描写も違和感なし。
取りこぼしもないので、読後感もいい。
何しろイラストが沖さんなので、美しく恰好よく、が
見事に嵌る。相乗効果抜群です。
すでに三冊目、「人魚は愛を謳う」が出ていますので、
三冊一気に読めますよ。
約束
2015/10/26 23:21
切ない
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
繰り返し読める本。
切ない再開もので、記憶喪失は王道ですが、分かってても、
じっくり読んでしまえる内容です。
爽やかなのにしっとり。買って良かった。
| 3 件中 1 件~ 3 件を表示 |
