ばばろさんのレビュー一覧
投稿者:ばばろ
| 5 件中 1 件~ 5 件を表示 |
ダイナー
2015/11/22 06:49
グロテスクな表現にはまりました
2人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
ひょんな事から闇の世界(ダイナー)に堕とされた、主人公オオバカナコが感じる世界観(痛みや恐怖)が独特で毒々しく(グロテスク)表現されてるのでドキドキ感満載でした。そんなグロテスクな表現のせいかダイナーで出されるボンベロが作るハンバーガーがより美味しそうに感じてしまいました。
そうそう、このダイナーには、人殺しの連中しかやってきません。人殺し相手にオオバカナコはこのダイナーを抜け出せるのか?闇の住人のとのやり取りやダイナーの店主ボンベロとの駆け引きに読む人も心が堕ちていくかもしれない一冊です。
マスカレード・ホテル
2015/12/08 12:53
推理だけでなくホテルのクレーム対応にも興味湧くストーリー
1人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
仕事柄同じサービス業のホテルマンの対応や世界観の中で犯人を推理し追い詰めるストーリー展開に心が吸い込まれてしまいました。
村上海賊の娘 上巻
2015/11/24 19:39
勝手に配役する人続出!?
2人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
渡辺兼、杏の親子の共演が最高だと勝手に配役して読んでました。ドキドキハラハラが主人公の京のせいで止まりません。死んでもおかしくないのに思いの強さで死線を乗り越える強さに男達は惹かれていく。この本をきっかけに読書が趣味になりました。
ナミヤ雑貨店の奇蹟
2015/12/08 07:59
あたたまる……
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
登場人物の行動が次第につながり……奇跡のナミヤ雑貨店につながる。時間軸を超えた奇跡。最後には自分も人に優しくなりたいな…と、思いました。
| 5 件中 1 件~ 5 件を表示 |
