mamanさんのレビュー一覧
投稿者:maman
| 5 件中 1 件~ 5 件を表示 |
陸奥A子ベストセレクションセブンティーズ
2016/01/17 14:00
懐かしさでいっぱい
4人中、4人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
中学・高校時代に夢中で読んでいたりぼんの中でも、A子先生の作品の優しい雰囲気が大好きでした。何十年ぶりかに読みましたが、今読んでもまだまだ甘酸っぱい気持ちになれます。私も確かに主人公の女の子の服装とかインテリアとか、学校帰りの喫茶店とかに憧れていたな…と思い出します。そして優しくて誠実ないつも見守ってくれている笑顔の素敵な男の子…。
戻れるものならあの頃に戻ってみたいけどそれは無理なので、時々見返しては乙女チックワールドに触れたいと思います。懐かしい時間をありがとうという気持ちでいっぱいです!
10分で読めるおばけやようかいの話
2016/12/05 17:13
甥っ子へのプレゼント
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
小学3年生の甥っ子の誕生日にプレゼントしました。
普段からおばけや妖怪など怖いものが好きな子ですが、夜眠れなくならない程度のソフトなお話がいいかな?…と思い選びました。
本人もとても喜んでくれたようでほっとしています。
クックパッド☆栄養士のれしぴ☆のおいしいキッチン 1
2016/09/12 13:01
美味しいです
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
基本的なメニューが満載で、私のように主婦歴が長くても、普段目分量で適当に作ってしまっていて、毎回味が決まらないなあ…と思っている方にもおすすめです。
レシピ本はたくさん持っているのですが、よく作りそうなものはこの本にたいてい載っているのでかなり断捨離できそうです。
調味料も定番のものしか使っていないですし、気負わないで気軽に作れます。
毎日のメニュー決めが苦痛でしたが、これからはもっと気楽にできそうな気がしています。
「ガラスの仮面」日めくり まいにち、月影先生!
2016/12/05 17:16
友達へのプレゼントに
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
学生時代からの友達にプレゼントしようと思っています。
ガラスの仮面世代の彼女ならきっと喜んでくれるはず!
今から渡すのが楽しみです。
| 5 件中 1 件~ 5 件を表示 |
