サイト内検索

詳細
検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、年齢認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

  1. 電子書籍ストア hontoトップ
  2. レビュー
  3. 夏文媛さんのレビュー一覧

夏文媛さんのレビュー一覧

投稿者:夏文媛

1 件中 1 件~ 1 件を表示

一つの花 ヒロシマの歌

2016/01/25 22:57

国語の教科書で読んだ戦争文学を再び

1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

表題作の「一つの花」、「ヒロシマの歌」。どちらも、私は小学生の時、国語の授業で習いました。終戦から節目の年を幾度も超えるようになり、いつか、再読したいと思い、オンライン書店で検索を重ねていたところ、様々な作品集に入れられて出版されていたことを知りました。

そのような作品集の中で、「集英社みらい文庫」を選んだ理由は、表紙絵が私の幼いころから馴染んでいたジブリの作家のもので、惹かれたからです。本文に挟まれている挿絵は、ジブリの作家さんではありませんが、表紙絵と違和感のない、やさしい画風で、今西さんの語り掛けるような「語り」を支えています。

子どもだけでなく、大人も、そして親子で読み聞かせをするのによい作品集だと思いました。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

1 件中 1 件~ 1 件を表示

本の通販連携サービス

このページの先頭へ

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。