新米ママさんのレビュー一覧
投稿者:新米ママ
| 1 件中 1 件~ 1 件を表示 |
はじめてのことば 100
2016/02/03 01:41
物に興味を持ち始めたら ぜひ
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
6ヵ月の娘に買いました。
身近な物の写真と名前が見やすくシンプルに載っています。赤ちゃん用のミニ図鑑と言ったところ。
物に対して興味を持ち始めたので買ってみました。
赤ちゃんは絵よりも写真を見せた方が良いと聞いたのでぴったりな本が見つかってよかったです。
娘はいつもお座りしながら野菜や動物のページなど食い入るように見ています。これから言葉に興味を持ち始める年齢まで長く使えそうです。
サイズが小さめで丁度良く、角も丸く安全。おでかけに持っていく中の一冊です。表紙はクッション性があり中のページも赤ちゃんがめくりやすい厚みです。表紙がふかふかしているところ、作りが頑丈なところなど、よく考えて作られてるなと思います。敢えて言うなら背景に原色が多くカラフルすぎて私には少し目がチカチカします。赤ちゃんにとってはこのカラフルさがいいのかもしれません。物が目立つように背景を反対色にしているのだと思いますが慣れるまで違和感が少しだけありました。 しかし
総合的にみて、買って良かった おすすめしたい本の一冊です。
| 1 件中 1 件~ 1 件を表示 |
