オレオレンジさんのレビュー一覧
投稿者:オレオレンジ
| 1 件中 1 件~ 1 件を表示 |
勝ちつづけるチームをつくる勝負強さの脳科学 「ピットフォール」の壁を破れ!
2016/04/25 21:35
勝負強さの脳科学
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
「勝負脳」の方の本だと手に取りました。先の本と同様に、読んでいるとプラス思考の考え方・言葉の選び方でメンタル面を強化できそうな気になります。錯覚かもしれませんが、(これに当てはまるから、気持ちが負けた)と、原因検証を改めて思い当たる節もありました。
「勝負脳」の本は、個人のエピソードに共感する面があったので、そちらの本の方が、個人的には好ましかったです。今回の本は、監督・コーチ・応援する父兄、そして仲間でのチームプレイを円滑に、かつプロフェッショナルなシビアさをもって、チーム一丸で強くなるために模索している方々向きのようです。
| 1 件中 1 件~ 1 件を表示 |
