ガストンさんのレビュー一覧
投稿者:ガストン
| 11 件中 1 件~ 11 件を表示 |
かむ・飲み込むが難しい人のごはん 決定版 「嚥下調整食学会分類2013」の新コード分類に対応
2022/04/05 15:34
家族のために 自分のために
2人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
90才代の家族と同居しており、80~90才代の方に誤嚥性肺炎などで体調が急変なさる方がぐっと増えられますから、少しでもその可能性を減らすべく、こちらの本を買わせていただきました。一つ一つ試していますが、たくさんある本のなかでもこちらの本で、嚥下機能低下についてはは40代や若い世代から予防も必要なことなど色々な面をしれる本で、購入して良かったと思いました。ありがとうございました。
アウグストゥス ローマ帝国のはじまり
2018/12/20 15:44
迅速な対応をありがとうございました!
2人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
海外の友人のすすめでこの本が日本語訳ででているか探していたところ、ほかの大手書店ではもう完売であったり、出版社にももう在庫がないために手に入らないかと諦めかけていたところ、ジュンク堂店頭にあります!というメールでの問い合わせに返事を頂き、昨日さっそく手に入れに電車にのって受け取りに。
お店の方も大変親切で、取り置きしてくださっていたもにには傷がないかなど、いろいろなところに気を配って下さり、大変気持ちよく購入させて頂きました。
そして、早速帰りの電車内で読み始めましたが、思っていた以上にアウグストゥスについて事細かくかかれており、こういった一人のローマ時代の英雄についてかかれた本を読ませて頂くことははじめてですが、わくわくしながら読ませて頂いております。
ほかにもアウグストゥスの本はでていますが、この本が一番知識をつけることができ、深い内容になっていると感じますし、改めてこの本に出逢え、購入できたことに感謝しております!ありがとうございました!
フィンランド語が面白いほど身につく本 カラー版
2016/06/29 11:39
フィンランドを始めようと思って!
2人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
今年になり、フィンランド人の友人がたくさん出来た事を機に、
フィンランドを始めようと思って、何冊か出版されている本を
全部チェックし、その結果、やはりスタートはこれだ!となり
ようやくこの本にたどり着きました。
少しずつ、この本一冊完全にできれば、かなりコミュニケーション
がとれると感じています。スタートは、この本がおすすめです。
TV大西泰斗の英会話☆定番レシピ 2022年 06月号 [雑誌]
2022/06/06 18:54
家族のために 自分のために
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
家族が50年ぶりに英会話の勉強をしたいといっていたので、数ある講座の中からこちらを選ばせていただきましたが、内容がまさに習い直したいものだったようで、よかったです。一緒に自分自身のためにもとおもいます。
B面昭和史 1926−1945
2021/10/06 08:14
家族のために 自分のために
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
昭和は大変に長く続き、昭和の時代には戦争もあり大正生まれの家族には戦後生まれのものにはわからないことや、感情がたくさんある。文字としてだけでも、少しでも自分が生まれた前の事を知れたらと買いました。
この方の本は読みやすく、流れをつかみやすいので購入してよかったです。
たんじょうび
2021/03/02 20:58
友人にプレゼントを
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
はじめてこの絵本と出会ったのはスイスの町の小さな本屋さんでした。今回は絵本に登場するおばあさんと同じ年を向かえた友人にプレゼントしました。とっても喜んでくれ、リビングに飾ってくれていますが、とても温かな気持ちと、この続きはどうなるんだろうと期待させる終わりがお気に入りです。
星の王子さま
2016/06/29 11:30
日本語指導教材の一冊として
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
インドネシア人の生徒が、日本語を勉強する際に、この本を選んできました。
選んだ当時、映画館で同作品が上映されていて、映画はたいへんよかったらしく、原作をよみたい!となったようです。
何冊も違う翻訳家の本が出ていますが、この作品が一番日本語が読みやすく
理解しやすいとおもい、この版をすすめました。絵も楽しみながら一生懸命
日本語学習に取り組んでいます。
世界でいちばん貧しい大統領からきみへ
2016/06/29 10:52
幸せな本
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
一作目に続き、ウルグアイの大統領の本だが、今回は日本人へのメッセージ本ともなっている。物が簡単に手にはいる世の中で、大人も含め、小さな事に喜べなくなっているところがある。子供たちには、例えばゲームばかりでなく、自然の中から自分で楽しさを見つける力や、喜び、幸せを見つけられるように、この本を読んでなってほしい。
世界でいちばん貧しい大統領のスピーチ
2016/05/29 23:30
本当のしあわせ
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
親友の中に2人、ウルグアイ人がいます。
彼らにとって、このムヒカは鏡のような存在であり、どこか自分たちの両親にも感じる温かいおじいちゃんなそう。日本は、今ものにあふれかえっている。そのことで、本当に必要なものも見えなくなってきている。インドネシアやニュージーランド、ドイツ、途上国、先進国も含め、他にもいろんな国を旅したが、どこの国も、必要なものを必要な量だけ持って暮らしている。無駄がない。日本は、無駄がほんとうに多いように思う。ムヒカのこの本を読んでいるとそのことがとてもよくわかる。今からでも、今までの生活を見直し、本当に必要なものの中で、しあわせを見直してみたい気持ちになった。いつかウルグアイにも行ってみたい。
HULA HEAVEN! 2013spring vol.28
2016/06/29 11:24
ハワイのフラダンサー写真がステキな雑誌
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
この雑誌は、バックナンバー(過去に販売された雑誌)として購入。
フラを習っており、そこの先生の先生がフラについて語っておられる
記事や、娘さんが踊られている写真が載っていたので買うことにしました。
目的の記事以外にも、たくさんわかりやすくフラのこつや、ハワイ語の説明
がかかれていて、あきのこない雑誌で、さらによかったです。
けれど、目的がなければ、少々お高いかもしれません。
コーランを知っていますか
2016/06/29 11:13
文化理解に繋がる本
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
日本へは毎年インドネシア人研修生が何千と来ている。
私ははボランティアをしている関係から、そのうち30~40人と
毎年知り合う機会がある。
インドネシア人の彼らの大半は、イスラム教、ムスリムであるので
彼らの考え方を少しでも正しく知るために、本屋さんでいろいろと
読ませていただいた結果、この本が一番入りやすかったので、これ
をえらんだ。読みやすい本である。
インドネシアのイスラム教と、サウジアラビアのそれとは、厳しさが
全然違う。この本をもとに、彼らにその辺りも聞いていきたいと思う
| 11 件中 1 件~ 11 件を表示 |
