パキラさんのレビュー一覧
投稿者:パキラ
2016/10/21 14:09
雑誌が売り切れで
6人中、4人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
どうにも手に入らなかったのですが、やっぱり「囀ずる鳥は羽ばたかない」の続きが読みたくて!
Ki○dleでも発売されてないのに、こちらで電子版発売になってたので迷わず買っちゃいました!
囀ずる~以外は正直いまいちでしたが、買って良かったです!
発売してくれて、ありがとう!!
2020/11/06 23:57
俺の男をここに連れてこい!!
3人中、3人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
まず、表紙イラストがまんまクリ○トで、ステキです。こういった遊び心満点の表紙、すごく好きです!次刊以降も名画シリーズでぜひ!
以下、ネタバレ有り!
自分と過ごした日々の記憶を失った久遠さんに、和孝が言い放ったこのセリフ!痺れます!
(この後のデレも、良いわ)
なんでそこの記憶だけ失くすんだよ、と哀しみや苛立ちで、思わず…のセリフですが、久遠さんもノックアウト?されるでしょう。
何度出会っても、惹かれあう~なんて、憧れファンタジーの世界ですが、やっぱり良いですね。
無事?記憶も半分戻り、いよいよ久遠さんも跡目奪取に向けて始動?和孝も正念場。
次刊が待ち遠しいです!
色悪作家と校正者の歳時記4(二〇二四、立秋から処暑)(代議士白州英知と公設秘書藤原四郎の夏休み)
2024/10/30 18:39
大好きです
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
ずーっと1巻から読み続けています。
登場人物みんな、魅力的で、愛おしい。
小説家と校正者が主人公なので、たくさんの小説のウンチクが、語られていますが、どれも興味深いてす。読んだことあるもの、無いもの、色々と読書欲が掻き立てられます、、、
人として未熟な主人公達が、段階を踏んで成長していく姿が微笑ましい、ステキな物語ですよ。
ずっと続けて欲しい、読み続けたい作品。
2023/07/17 13:33
好きなお話です
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
可愛い受と 年の離れたミュージシャンのお話。可愛いです。
この作者の画くキャラは いつも魅力的です。芸能界ものはオススメ。これもオススメします!
2023/03/14 19:11
なんて可愛いいのだー
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
とにかく可愛いんですよー
後ろ向きな気持ちになると、身体から魂がちびっこいぬいぐるみ(本人を模したもの)に移ってしまう というなんじゃそりゃーな呪いをかけられてしまった社長令息のお話。
お相手は秘書課の同僚ですが、恋人未満。
主人公がめちゃめちゃ性格がかわいらしいので、読んでいて癒されます
続きが楽しみです!
2021/12/28 21:03
オススメ!
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
働く大人のシビアな世界を描いたものが好きな方なら、絶対面白いはず!
里つばめ作品GAPSのスピンオフが本作ですが、警察官が主人公のこの作品も超オススメ!
キャリアな上司に気に入られ、無理矢理…なうちに、段々絆されてしまう強面刑事のお話。
イヤよイヤよもなんとやら。
2024/04/13 10:56
大好なシリーズ
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
もはや BL界のサザエさん的な?
ずーっと読み続けてる作品
当初のぎすぎす ヒヤヒヤした関係から
時を経て よくぞここまで来たなぁと感慨無量です
もう夫婦で良いのでは?
が、他のヤ○ザと強気美人のカップルとは
違って、決して姐さん的な扱いにはならないとこが このシリーズの良いとこです
続き待ってます!
2023/08/11 15:34
これで終わりなんて 寂しい
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
面白かったです。内容がしっかりしてて ラブもある良い作品でした。
主人公がの性格が好ましい、、、
脇キャラも良き。
続きがあるなら 是非読みたいです。
2023/07/17 13:35
可愛いいよー
1人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
続き読めて良かった!
面白い 可愛い!
ちゃんとした本編の続きがぜひ読みたいですねー待ってます!
2022/01/21 20:48
面白いです
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
原作の小説も、読んでいて、お決まりのただのBLとは、若干違った感じで読ませる作品です。
主人公は、不幸な出自を感じさせない真っ直ぐなところも、あとで判明する特殊?能力もあり、ただのヒモでは終わらない。
攻、受ともに成長していくところが良き。
コミックスの続きが楽しみです!
2021/12/05 22:12
セカンドシーズン終了!
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
あー、とうとう完結!
感慨深いものがありますが、終わって寂しい気持ちが大きかったので、今後は電子オリジナル版で続きが読めるようなので、ひとまずほっとしてます。
なんせ、長きに渡る我がBL愛好の歴史は正にこのシリーズと共に歩んできたもので……
今回のラストには、納得しましたし、安堵しました。二人とも成長したなぁ…
関係性も、最初の頃は互いに情はあっても常にピリピリと緊張感ある感じだったのに、最終巻では、もうすっかり。以心伝心…な二人。
長い道のりだったなぁ~感無量です。
この巻から読む方はいないでしょうが、このシリーズ未読な方は、覚悟して、読んで下さいね。面白いのは保証します!
2016/06/23 09:28
続編、発売希望!
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
シリーズものですが、893ものBL小説としては、イチオシの作品です。
とにかく主人公男夫婦のキャラが良い!
攻は色悪でカッコいいし、受は美人でチンピラなのに、純粋で一途。
喧嘩はめちゃくちゃ強いのに、周りの男達をことごとく落としていく無自覚魔性受。
タラシの非情な色事師の旦那が、事情により戸籍上は女であるチンピラ嫁にどんどんはまって行き、嫁にメロメロになっていくのが面白いです。
二人には色々な障害が立ちふさがりますが、この巻では旦那の過去の女が出てきて、嫁が見事に返り討ち!
女装して、他の組の親分を手玉に取ったり、媚薬盛られたり、バット振り回したり、舎弟の前で、恋に悩んで泣いちゃったり、読んでるこっちも、振り回されます!
893もの、勝ち気な美人受が、お好きな方には、とにかく、オススメ!
続編が電子書籍でたくさん出ていますが、hontoさんでは途中までしか発売されてないのが、残念。
続編発売を希望します!
2023/10/13 21:03
下巻も気になる~
2人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
面白かった!
展開が予想通りだったり、予想外だったりして
面白く読めました!
王子のキラキラなとこや、王妃である母親の昔の話など、ちょっとしたどんでん返しなどがあったり、ハラハラする事件もあり、後半は一気に読み進めました。
面白かったら下巻も読もうと思ってたのですが、読むつもりです。
2023/03/05 21:12
怖い
2人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
普通に怪談でした
ゾッとします、最後の頁とか。
短編ですが、面白かった、本編の続きが読みたいですねー
ファーストコール 2 ~童貞外科医、年下ヤクザの嫁にされそうです!~【単行本版(honto限定描き下ろし付き)】
2023/07/17 13:29
面白いと思ったら
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
なんと、原作ありのコミックスだった!
ストーリーも ありきたりと言えばそうなんですけど、端々にクスッと笑えるとこがあったり、主人公が可愛いし、で楽しく読めました。
攻めの悪~い感じがもっとあると より面白いかも。
続きもあるのかな?
