KoLeさんのレビュー一覧
投稿者:KoLe
2018/12/16 12:01
大好きな世界
5人中、5人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
葛西さんの絵しか考えられない作品です。平安時代ということで想像しにくいところもあるのに、挿絵の美しさで、話にのめりこんでしまいました。人物もそれぞれ美しく、悪役が後半に一人でてきますが、こちらのしこりになることなく消えて行ってくれるし、読んでて楽しかった。言葉遣いが変に平安調じゃなくって、俺とか言ってるところも良かったです。言葉遣いひとつで萎えますから。物語のひねりも絵も登場人物のどれも好みにぴったりでした。
2019/07/22 18:23
読み応えある!
4人中、4人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
1、2巻まとめて購入したのですが。ちょっと待ってや、3巻まであるんかい!いったいいつ続きが読めるのかモヤモヤが収まりません。
エロなしでも、じゅうぶんな読み応えです。シャカシャカとした描き味も好きですし、ストーリーも丁寧だし、高校生のわしゃわしゃした感じも伝わってきます。適度の女性が出てくるのもリアリティがあっていいと思いました。
読んでみて、高評価なのも納得しました。みんなにオススメしたいです。
電子書籍シャングリラの鳥I
2019/05/06 08:32
ものすごく好き
4人中、4人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
描かれた場所がたまりません。からっとした風、熱帯植物、木彫の調度品、そこによりどりみどりいるんですから眼福です。よくぞこんなステキな世界を創出してくださいました。線の美しさもさることながら、なんかありそうな話の展開もすべてに惹きつけられる一冊でした。
電子書籍【期間限定価格】ぼくらの一線 下【電子限定描き下ろし付き】
2021/02/01 11:03
面白いから読んでみてほしい
3人中、3人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
絵も綺麗だし、チャチャっとした展開で最後まで引き込まれます。こんなにかっこいいショタなら先へ進まずともちゃんと立派なBLとして成り立つのだと気付かされました。全く不快感なく読めたので、ショタもので迷っている方の背中を押したいと思います。
電子書籍青とジェント
2020/08/09 02:51
薄顔が好き
3人中、3人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
この作家さんの持ち味であるうっすい顔になぜか惹かれます。シンプルな線なのにキャラの気持ちが伝わるのは、さすがプロだわと思います。
お話は、可愛かったです。可愛いままでもよかったのにおまけのように最後にいたしてるのがちょっと半端な気がしましたが、幸せなのでいいです。
2020/04/13 10:25
眼福
3人中、3人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
おっとこまえしか出てこない、読後の幸せ度の高い作品です。このシリーズは表紙より中の絵の方がどういうわけかずっと素敵で、お気に入りのカットがいくつも見つかると思います。表紙で迷っては損です。確かに受のおめめは大きめですが表情とかポーズとかいちいち掴まれます。ストーリーは萌えどころ満載で安心して読めます。このあとの番外編は値段なりに本当におまけな感じなので、本巻までで十分だと思います。
電子書籍やましい恋のはじめかた【電子限定特典付き】【コミックス版】
2019/12/19 17:05
当たりでした
4人中、3人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
初読みで買うか買うまいか悩みましたが、購入して良かったです。絵が綺麗でキャラに親しみが湧くし、ストーリーも普通じゃなくて面白かったです。エロ表現がややこってりしているので、そういうのが苦手な方は薄眼で見た方が良いかと思います。爽やかなキャラ達の幼少期がとても可愛くて、こってりさがやや和らぎます。いろいろ堪能できる一冊です。
電子書籍いちばん遠い星
2018/11/09 16:53
表紙はのっぺりだけど。
3人中、3人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
表紙ののっぺり顔とは違います。本文はさらってした素敵な絵です。服の表現がとても好き。なにげない服でもキャラ達の着こなしてる感が出ててオシャレ感があります。
内容は、お互い好きなのに付き合えない、もだもだした期間の切なさを読者に十分味あわせた後、両想いのあまあまな萌えもいただけるという読後感の良い着地点となっています。冊数を重ねる度に好きになっていく作家さんです。
電子書籍僕らの群青【おまけマンガ付】
2018/10/19 17:45
表紙ではなく
3人中、3人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
表紙にはとくに惹かれなかったのですが、なにこれ、すごくいい。買ってよかったです。絵が清々しくってきれい。表情やポーズがたまらないです。エロはなくともかわいくてクーッときます。生徒と先生ストーリーってありきたりなはずなのに、描写のうまさで、シーンが焼きつきます。読んだ後にほっこりする素敵な作品だと思います。
電子書籍【分冊版】キャラ文庫アンソロジーII 翡翠 [暴君竜を飼いならせ]番外編
2018/08/13 08:42
分冊版 暴君竜を飼いならせ
3人中、3人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
二人が出会う前にすれ違っていた日のお話と、双子誕生後のある1日のお話が収められています。どちらも平常心で読める内容です。本編に比べるとエロはあっさり、双子のせいですけど。
大好きなシリーズなのでこういったオマケ的短編を読むのは嬉しいです。
電子書籍心を半分残したままでいる 電子限定単行本未収録短篇集 ~未来を半分残したままでいる~
2021/01/03 05:30
幸せの巻
2人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
シリーズを完読してから読まないとついてゆけませんよ。
全巻までの切なさや悲しさは究極まで抑えられ、2人で過ごした時々が甘さ漂う巻になっているので、落ち着いて読めます。これはいつの話だっけと復習しながら読み進めました。最後の後日談では、まだまだ2人のことが心配な読者を安心させてくれる配慮もあって、お話がすっかり終わったんだなあと感慨深いものがありました。
電子書籍全ての恋は病から
2020/09/03 16:45
何度も読める
2人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
凪良先生の泣けない類のお話が好きな私にはこれはかけがえのない一冊です。表紙絵も好みで、頭の中でキャライメージがストーリー通りに動いてくれました。中身に難はあっても、見目のいい2人が魅力的に描かれています。
切なさほぼゼロで、すらすらとラブラブモードに突入していくので楽しく読めます。目を腫らす事もないのでいつでも読める安心凪良作品を探している人にオススメです。
ストーリーはわかってるけど時折読みたくなる本です。
電子書籍怖いへんないきものの絵
2020/07/21 17:40
群を抜いて面白い
2人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
前半、特にひとつめのお題ではよだれが垂れるほど笑いました。対にあるような先生2人のいいとこ取りの本書は、炸裂するほどの笑いと共に絵が染みていきます。現地ガイドで説明されて本物を鑑賞するより、きっとこちらの方が印象に残るのではないでしょうか。私は絶対忘れないと思います。楽しい教養書をありがとうございました。続編もあるといいなあ。
電子書籍3番線のカンパネルラ
2020/02/03 15:46
これも大好き
2人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
この作家さんの作品のストーリーは、どれもきらっとしていて個性があって大好きなんですが、本書もまたすてきなお話でした。主人公の心情が軸になっていて、日常を追っているうちに、カップルになっていて、あれれ?いつの間にそういうことになったの?と思いましたが、この話の雰囲気ではそれでいいのだと思います。
いつも思いますが、先生の作品のキャラ達はあんまりハンサムじゃないんだけど、なんか感じのいい人たちです。