ゆきもさんのレビュー一覧
投稿者:ゆきも
2022/07/05 15:06
好きすぎて購入
8人中、8人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
元々公式アプリで読んでいたのですがあまりに好きすぎてこちらでも購入。
優しい世界です。割とすぐお付き合いがはじまるのですがこの先どうなるのか…
ともかく主人公がともかく可愛い!漫画の表現もポップでわかりやすく、大人が読んでもにこにこしてしまう作品です。
2022/12/23 13:48
アタリ
6人中、6人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
ちょっとキュッとなって、しっかりハッピーエンドが好きな人には刺さるはず。表情の描写も良くてとても良かったです。
モブたちもゲイであることを庇う人もいれば悪意なく傷つける人もいるのがちょうどいい(でも素直でそんな悪い奴じゃないんだろうな…感)
モブが変に前に出てこず、2人の話としてスッキリ完結しているのが良き。
2021/12/14 11:51
安定感
5人中、5人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
いつもすごいなあと思うんですが、いつも安定的に面白い。
自分では謎解きをしないでミステリを楽しむタイプの読者の私の場合、本当に毎回関心させられます。ジリジリ進む人間関係も好き。
2023/08/24 19:08
リアルではないけどリアルな優しい世界
5人中、4人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
この作品は、リアルじゃないのにリアルに魅せるのが上手いな〜と毎巻感心させられる
思春期の想いをこんなにうまく言語化させられる高校生はきっといないし、こんないい友達もきっといない。
でもそこにある悩みそのものや、チョットした「親から教わらないとわからないこと」を教わった人と教わっていない人との書き分けとか、そういったところにリアリティを忍ばせる。
人の悪意も大袈裟には描かない、けど確かにある悪意のない悪意。でも世界は優しいまま。
どうなっていくのか、とても楽しみです。
2023/02/01 17:45
本当にうまい
4人中、4人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
心臓がギュッとするような青春の甘酸っぱさ、切なさを描きながらも、主人公が真っ直ぐだから明るいまま。
でも、その主人公も悩みながら受け止めて生きてる。その他のキャラクターも。
悪意がゼロなわけではない、のに、優しい世界の描き方が本当に上手だなあと毎回感嘆します。優しい世界なのにリアルさも残している。
2023/02/01 20:49
原作と絵が分かれているのか良
3人中、3人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
しみじみここまで読んで思ったのは、原作と絵が違う人なのがものすごくいい方向に作用している漫画だなと。
原作の本への愛の熱量と、作画の悪顔への愛の熱量がちょっとベクトルがずれてるのが上手い具合に絡んでいて独特な面白さが出てる気がします。
これがゆるふわな画風だったら、同じお話でも全く違う印象だったんだろうな。図書館に行きたくなりました。
2023/02/01 19:17
背筋を伸ばして
3人中、3人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
日々で少しずつ汚れてくる心、丸まる背中、出てくる悪口。
でも、新刊が出るたびに、少し磨いてあげようという気持ちにさせてくれます。
2023/04/13 06:01
めちゃくちゃ良かった
2人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
動きすぎずに表情を表現するのがめちゃくちゃ上手で、画力がないと表現できない絶妙にナチュラルな物語でした、大満足…
大人な表現が好きな方に。でもオジ度はあんまりないかも。
2023/01/21 11:23
いい表情を描く
2人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
絵も綺麗でちょっと色気のある表情を描くタイプで、内容がこういった図書なのは珍しい感じ。
いわゆるお仕事本だけどライトな描き方でストーリー感もあって読みやすくて良かった!
2022/07/28 21:04
上品系ギャグ漫画
2人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
予想以上に面白い!
絵柄に洗練さは足りないようには思いましたが、話が面白いので読み始めてしまえば全く気になりませんでした。ものすごく質のいいおじさんだから安心して見れるという安心感、クセになります。こんな上司、羨ましい…
2022/06/01 22:14
めちゃくちゃ良かった
2人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
イチャつき系ではなくソウルメイト的なのがお好きな方向け。
優しいおはなしでした。物語の優しさと表情描写の繊細さがマッチしていて世界観が完成されている。あとユージンの顎を上げるような表情の作り方が単純にめちゃくちゃ好きです。
2021/12/14 11:45
背筋が伸びる気持ち
2人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
白川さんは誰も馬鹿にしない。傷つけない。
完璧無欠のようだけど、別に傷つかないわけではない。ちゃんとリセットの方法を知っているだけ。
女性として生きる上での様々な息苦しさに対して、決しておしつけではなく、生き方の提案をしてくれる一冊です。
読み終わると、中々洗えないメイクブラシを今日は洗おうかしら、と思える一冊。
2019/10/20 15:32
じんわりする
2人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
続編というか補完というか…この2人をまた見られることがものすごく嬉しいです。
言葉に頼らない感情の機微の表現はさすがたなとさん。ハッピーな話のはずなのにじんわり泣いてしまう。
2019/06/10 22:43
テーマは元耽美
2人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
オヤジBLと耽美の合間、そして、現実的な同性愛者の問題の中のとても優しい愛情のお話でした…ものすごいバランスもよくて、一言で言うと最高でした………!!!
【期間限定 無料お試し版 閲覧期限2023年12月24日】平和の国の島崎へ(1)
2023/12/11 04:04
悪意
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
善意と共に純然たる悪意が世の中にある世界観でした。
決して弱者ではない主人公ですが、結構悪意がどストレートでギュッときます。