藤袴さんのレビュー一覧
投稿者:藤袴
| 4 件中 1 件~ 4 件を表示 |
日日是好日 「お茶」が教えてくれた15のしあわせ
2017/10/12 17:40
この本を読んで 茶道教室いくことにしました。
3人中、3人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
すぐに影響を受けやすいので、読み終えるやいなや 茶道教室の門を叩きました!!友達にもこの本を貸して一緒に教室にいくことに 笑。茶道は堅苦しく思うかもしれませんが、日本の文化の素晴らしさ、奥深さを感じます。早く お手間を覚えて 作者さんの様に 四季折々を感じたい。日本の文化の素晴らしさ、もっと 日本人に知ってほしいな
あんた、ご飯食うたん? 子どもの心を開く大人の向き合い方
2022/07/06 06:31
受け入れるということの大切さ
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
作者の中本さんを知ったのはテレビのドキュメント番組でした。家庭的なごはんを作ってあげること、受け入れてあげることで、家庭環境の複雑な、居場所のない荒れた若者がすこしずつ変わっていきました。中本さんのように接するのは容易なことではないですが、こんな温かい大人が今、必要だと思う。こういう人が側にいたら、今話題の トー横キッズは違った道を選ぶかもしれませんね。私がこの本を手にとった理由は 家庭環境の複雑な思春期の継子と同居することになったから。中本さんの著書を参考に、がんばります!
心の傷を癒すカウンセリング366日 今日一日のアファメーション
2022/07/11 22:24
となりの席のN上さんから教えて頂いた良書!
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
毎日、少しずつ読み返すだけで 心が前向きになります。自分に自信がない人、生きづらい人、うまく人とコミュニュケーションがとれない人。そんな人にそっと後押ししてくれる 心のお薬のような一冊です。
| 4 件中 1 件~ 4 件を表示 |
