おぽぽんさんのレビュー一覧
投稿者:おぽぽん
| 5 件中 1 件~ 5 件を表示 |
多動力 全産業の“タテの壁”が溶けたこの時代の必須スキル
2017/10/13 16:08
キレが良く読みやすい
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
周囲で話題になっていたので、読んでみました。
章ごとに「JUST DO IT!」というチェックリスト形式のまとめが有るので、他の堀江さんの本よりも、実践的な教本として使えます。それもあって、電子書籍ではなく紙の本で買いました。表紙のデザインもインパクトがあり、近年の堀江さんの本では一番好きです。
スキル本ということで、他のビジネス本と共通する内容が多いのは確かですが、それを堀江さんの語り口で、シンプルに読めるので、洋ビジネス書に多いエピソードの羅列形式が苦手な人にもオススメです。
2017/10/30 18:10
練習、勉強そのもののやり方
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
近年では、勉強、スポーツ、芸術など、どの分野も根性論ではなく、科学的・統計的な手法を取るようになってきた。本書もそういった内容。
反復の重要性を神経伝達の仕組みから説明するなど、納得できる内容が多い。
特にスポーツ、楽器演奏などしている人には読む価値大。
初中級者のためのオカリナが上手くなる方法 基本の持ち方から一歩上行く演奏表現まで、曲を吹きながら学べる!
2018/11/12 17:47
上級者向けの内容も多い
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
最初の方は初級者向けですが、個別の奏法や後半の練習曲はかなりの難易度です。
しばらくオカリナを独学で吹いた経験がある人、あるいはとにかく曲こなすだけで細かい奏法や楽器の知識を学ぶ機会がなかった人には良い本です。アーティキュレーションやタンギングなど、じっくり習得することができます。
全くの初心者がこれ一冊で、と言うには少々ハードルが高いので、同著者の「入門」や「初心者」とタイトルがついたものがおすすめです。
なぜあの人が話すと納得してしまうのか? 価値を生み出す「バリュークリエイト交渉術」
2017/12/13 00:21
WIN-WINの先へ
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
WIN-WINという言葉にいまいちしっくりこない人におすすめ。
どちらかが得をするためではなく、双方に価値ある結果を設定して、そこへ向かって交渉していくという発想は面白い。
オーディオブックで聞いたが、結局手元に置きたくて書籍を購入した。DVDも付いているので購入して満足です!
2017/10/27 00:46
ウィークリー&バーチカル手帳の使い方
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
どこに何を書くか、何を何色で書くか、など細かいところまで説明されているので、実践しやすい。全部を取り入れるというよりも、自分に合う部分・必要な部分を真似してみるのが良いと思う。
基本的にウィークリー&バーチカルを前提に書かれているので、自分の手帳が別のレイアウトの場合は注意。
| 5 件中 1 件~ 5 件を表示 |
