Kさんのレビュー一覧
投稿者:K
クリスタル☆ドラゴン 28 (ボニータCOMICS)
2018/05/20 19:28
クリスタルドラゴン頑張って終わらせてください
3人中、3人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
悪魔の花嫁の方も頑張って終わらせてください。
両方共随分長く読ませていただいています。
どちらも終わらせてくれないと、成仏できません(笑)
2022/03/12 16:36
断捨離中読みましたが進む、進む
2人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
十万里のキャラクターにより指導の仕方がとても面白かった。
読む前から断捨離中でしたが、断捨離進む、進む。
私は指導されたいような、されたくないような気分ですが、やっぱり指導してもらったら心がスッキリ出来そう。
妹の指導の方がされたくないな。
2022/03/12 16:07
姉妹の妹の方の話し
2人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
十万里も小万里も大好き。
先に十万里の方を読んで断捨離進んだ私ですが、こちらを読んだ時ダイエットをしてた訳ではないですがやせたんですよね。
本の影響力って凄い。
とにかく純粋に面白かった。
レベレーション 6 啓示 (モーニングKC)
2020/12/26 09:32
異端審問、最期へ
3人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
ジャンヌ、ダルクの異端審問、牢での話しは色んな説があるにせよ、この漫画より悲惨だ。その辺はやはりオブラートに包まないと女性読者には受け入れられないだろう。
しかし、ジャンヌが人を殺したのが罪で死と言う解放には納得出来ない。
私は本当に嫌だ、酷いと思うのだが、人の血が流れた後新しい国が出来ると言うのは歴史上さけて通れなかった事ではないのではないのか?
ただここではイエスはそれをしろと言った訳ではないが、イエスの声を聞いたら他の聖人の声も聞いてしまうのはイエスも知っていたろう。ジャンヌをイエスは試したのか。
最後の火刑は心に響いた。
秘密の花園 ポーの一族 1
2020/11/15 12:38
続編漫画の中で一番です
2人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
前巻でアランがどうなるか気になっていたのに、今回は違う伏線の話しですが、きっと必要なのでしょう。
今回は今回でとても面白いです。
元々ポーの一族は謎のまま終わってる所が沢山ありますから、そこを知れるのは嬉しいです。
メリーベルがバンパネラになる事をどう受け入れたかも描かれてません。
メリーベルの話しも描くのでしょうか?
楽しみです。
2022/07/05 23:44
一緒に旅して料理を食べている
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
私の家の近くにこんなカフェがあったら通ってしまう。
本当に羨ましい!
カフェを経営してる人も夢があっていい。
何処かにこのカフェないかしら。
秘密の花園 ポーの一族 2
2021/11/26 09:42
次の巻からは現在の話しになるかな?
2人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
どうしてアーサーはバンパネラになり、エドガー達の後見人になったのか、の話しがこの巻で完結した。
アランやブランカを人間に近いと言ってたエドガー。
アーサーはバンパネラになり、人を殺めた苦しみから逃れ平気になったのか?
傷付きやすく、感受性豊かなアーサーが好きでした。
アーサーはどんな性格の変化があったのかバンパネラになってからのアーサーはあまり描かれてないから分からないけれど、エドガーに対する気持ちは残ったんですね。
人間らしいアーサーが好きだった。
おやすみカラスまた来てね。 6 (ビッグコミックス)
2021/08/18 20:19
いくえみ綾さんのは面白い。
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
いくえみ綾さんのはだいぶ読んでます。
私はこう言う話し好きですね。
恋愛もいいですが、先代との繋がりの話し凄く好きなんです。
バー仲間もその1つ。
続き楽しみにしています。
ダーリンは74歳 愛人稼業熊編
2020/01/23 09:27
カッちゃんの癌良くなって!
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
さすが日本一の医師。
自分で納得した新しい癌治療の医療器を購入して治療。
きっとこれが上手くいけば、皆にも使えると思ってる。
いつも自分を実験体にしてるカッちゃん!
カッちゃんについていけない西原さんの気持ち分かります。
私の付き合ってる人も母親も発達障害だから。
しかも本人も私も知らないで付き合ってきたから、私はトラウマが酷くて何度も危篤状態になりました。
脳も20年以上休まらず、薬も効かない。
虐待されながら睡眠薬飲んでも眠れるはずない。
病気だって気付いたのは数日前。
本人達は自覚ないからカッちゃんより酷いです。
自分は普通だと思ってて悪気ないから。
知ったのは私はすでに二人から逃げた後。
私は愛情をかけてもらった事が一度もなかった。
父親は発達障害じゃないけど、確信犯の虐待親。
今も三人のフラッシュバックが酷くて辛い。
でも母親から逃げたらかなり心身共に良くなった。
でも付き合った人と別れてもどんどん酷くなる。
何故なら私は愛に飢えていてこんなに愛された事がなかったから。
愛される事がなくなったから。
でも病気だったんだと分かった今、どうにか
理解し、対処方を見つけたい。
彼も変わらず今も私を愛していて、久しぶりに会う機会があったけど酷く痩せてしまってた。
私ほど人を愛した事はなく、私以外愛さないとまで自閉症なのに言ってた。
私のために死ねるとさえ。
私が立ち直るためには彼と上手くいくしかないと思った。
イノサンRouge vol.11 出典:安達正勝『死刑執行人サンソン』 (ヤングジャンプコミックスGJ)
2019/11/24 08:40
とうとう最終章
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
ルージュの章は女性目線で描かれていて、スカッとする事ばかり。
終わるのは残念。
そしてとうとう恐怖政治の始まり。
どんなフランス革命の文献について見てみても、結局権力が市民に渡っただけで、なんら変わりない。
ルージュにもそう言う場面が出て来てる。
そこにいつもマリーがいる。
マリーは敵が多すぎる。
死なないで、と思っても、それは不自然だと思う。
いつかマリーは死ぬだろう。
平和な世の中にマリーがいるなんて想像するのは難し過ぎる。
星降草子 夢みるゴシック日本編 (PRINCESS COMICS)
2019/10/25 10:56
群青となつめの悲恋に泣いてしまった
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
木原先生の作品には泣かされてきました。木原先生の作品で泣いたのは久しぶりです。漫画の分野でも久しぶりです。
悲恋なんだろうな、と分かって読んでいたのに泣いてしまった。
木原先生の作品は悲恋でもどこか救いがあるのです。
良い話しだった、と。
他の漫画ではあんまりじゃないか!と孤独感にさいなまされたり(それはそれで納得するのですが。。)する作品も多くあるので。
なぜ木原先生の作品の悲恋はそうなのかじっくり検証していきたいです。アンジェリクしかり、どうしてなのか。
以前木原先生が、自分はこういう作品を描いて行きたいんだとコメントしていました。はっきり思い出せないのが悔しいです。コメントが分かれば検証があっているかはっきり確認できるのに!!
白妖の娘 4 (PRINCESS COMICS)
2019/10/04 22:42
さすがのラスト
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
木原敏江先生のラストは悲劇、救い、せつなさがあるんです。
今回もそうでした。
直をはねつけ、日妖を選んだトトキ。
一度トトキは直と話しをするため最後に出てきました。
恋人達の後ろには、血を吐きながらもう一人は耐えられないと出てきた日妖。
トトキは最初契約を交わした時から決めていたのでしょう。
最後まで日妖といる事を。
キツネの姿でボロボロになっても今までで一番幸せと笑ってトトキと行く日妖。
罪のない人も殺した地獄行き。。
しかし日妖をあそこまで追い詰めたのは人間です。
最期は二人とも幸せそうに死んでいった。
私は人間である自分が、そう望んだ訳ではなくとも人間は動物と自然界をライン引きしている世界になってる。人間も同じ動物で自然界の者なのに。その事を訴えても平気な人、残酷だから聞きたくないと言う人。
この世の中ますます狂ってますね。
ユニコーン ポーの一族
2019/08/03 11:19
凄く面白い
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
私は昔のポーの一族はリアルタイムで読んでないし、大人になって文庫本になってから呼んだ。もう手元になく内容はあまり覚えてない。火事でエドガーとアランは生きてるのか死んでるのか分からない、と言うのも知らなかった。新たに始まって知った。生きていた。とうとうどうやって生き延びたか描かれると言うのが楽しみだが、新たなキャラクターやストーリーも描かれていて、ただ火事の続きを描くよりずっと面白い。お話しはゆっくりになるが面白い。さすがだと思った。
シロがいて (flowersフラワーコミックスα)
2018/05/20 20:47
動物ものは辛い
2人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
私も犬を飼っていました。
様々な事情が重なり、引っ越しを余儀なくするときは、庭が無い所に住まなければならなくなり大好きな外で飼ってあげられなかったり、私が難病を患ってしまったりして、寂しい想いをさせてしまいました。
引っ越し先の動物病院の先生には何も事情を話さなかったのですが、よく動物病院の先生は動物の味方だから飼い主に厳しい先生も居るとは聞いていましたが、何も事情を話してなかったせいなのか、犬を大切にしていないようなお叱りを受けました。
しかし老いてきた私の犬は病気にはなっていませんでしたが、床擦れが出来るようになりもうそんなに長くない中先生は「安楽死」という選択もある、と言われた時は矛盾を感じましたし、憤りも感じました。
死にたがる動物は居るのでしょうか?
すくなくとも私の犬は散歩が一番大好きで、死の前日も苦しみながらですが散歩に行きました。私の犬は最期まで散歩をしたがったので。
漫画にあったように、死ぬのと殺すのは違います。
「安楽死」は先生がするのですよね?先生だって殺すのは辛いですよね?それでも動物があんまりにも苦しがるなら「安楽死」は「正義」なのでしょうか?
私は最期まで生きたいです。
一の食卓 6 (HANA TO YUME COMICS SPECIAL)
2018/05/20 19:10
次回は?
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
まだ話しの途中ですが、無期限でお休みされるのですね。
理由は昔描いた漫画の続きを描く事になったせいだと思いますが、
この漫画は樹なつみさんが描かれた漫画で、私も一番良かった作品なので嬉しいのですが、
斉藤一の幕末物語も面白かったから残念です。
出来ればどちらも同時進行して欲しかった。
あと「ヴァムピール」も尻切れでお休みになっているので、正直ストレスを感じています。
