サイト内検索

詳細
検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、年齢認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

  1. 電子書籍ストア hontoトップ
  2. レビュー
  3. 棚橋さんのレビュー一覧

棚橋さんのレビュー一覧

投稿者:棚橋

7 件中 1 件~ 7 件を表示

ここ最近で一番

11人中、10人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

アニメ化も決定し何かと話題な作品。だれることも無く1巻から最新刊まで全て面白い!「金塊を見つける」という目的に向かってきちんとストーリーが進みつつも、アイヌの少女・アシリパの紹介する自然の知識、アイヌ文化など非常に興味深い。特に食事は毎回「次は何をチタタプするのだろう」と楽しみになります。
そして作画の素晴らしさ。登場人物に軍人がほとんどを占めるので似通った服装、髪型になってしまうのに、一度見たキャラクターを忘れない。すぐ退場してしまうキャラクターにもキャラがたってるし書き分けがすごい!背景も素晴らしいです。北海道の雄大な自然を見事に書ききっている。緻密な背景作画が綺麗に見れるのは電子の特権ですね♪

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

重い

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

潤平のぐちゃぐちゃな負の感情が伝わってきて、訳も分からず涙が出ました。読むのにすごく体力がいる。じっくり読んで欲しい15巻です。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

川井さんが刺さる

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

川井さん、悪い子ではないんだけど事実に大して他人事すぎて、なのに他人事をさも自分の話題のように傷ついたフリをするので、腹立つな〜と思ってたんですが。
彼女の「私は可愛い」という言葉がグサッときました。私も覚えがあるので。コンプレックスがあるんだと思います。自己評価が低いから、周囲からの悪く思われてると思うから、だからこそ自分は可愛いと思わなきゃやってられないというか。ナルシストじゃないんです。外見コンプレックスだからこそ自己評価がめちゃくちゃ高い。矛盾してると思われるでしょうが、川井さんの抱えるものが少し理解出来てしまったので、彼女の行為は悪くともその在り方を否定しないで欲しいな〜と思いました。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

聲の形(5)

2018/01/01 08:21

悪意だけではない

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

小学校の頃の担任の先生が再び登場します。一巻を読んで、「なんて理解のない教師なんだ」と嫌な気持ちにさせられました。5巻でも一見いや〜な感じなのですが、彼、西宮の手話を理解していました。
一巻の養護教育の先生(?)に、「(手話を)自分が覚えるより先に生徒にやらせるなんて恥ずかしいと思わないのか」と訴えていたシーンを思い返し、彼は彼なりに自身の教育論に従い生徒と向き合おうと手話を覚えたのかな…と思うとなんとも言えない気持ちに。
結局誰が悪いという話ではないのでしょう。いや、皆悪い部分があるのでしょうが。みんながみんな最初から悪意だけを持っているわけではないのです。そう思って読むとすれ違いっぷりにまたムカムカするのですが…笑

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

番外編に涙

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

巻末にスルタンバラバンとバヤジットの過去話が収録されています。
7巻での兄弟の別れの時、なぜ弟の裏切りに対してバラバンがあそこまで強烈な反応をしたのか。将王と将弟の誰よりも深い繋がりが感じられるエピソードでした。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

コメディ色控えめ

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

丸木作品の中では異色!?のコメディタッチなシリーズですが、三作目となる今作はかなり重めな話でした。
前回ラストで初登場したアキラの兄や雪也の弟などが活躍する回だと思っていたのですが、当の二人はほとんど登場せず、肩透かしを食らった感が多少ありますが(笑)、面白かったです。
相変わらず挿絵の相葉キョーコ先生のイラストも美しい…!!

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

面白い

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

子供の頃に飛び飛びで読んでいた思い出があり、懐かしく思い購入。とにかく一巻がめちゃくちゃ面白い!ヒーロー・ピエールと思いが通じ合ってから失速していった所、初期の頃の絵柄が(悪い意味で)洗練されていった所は残念だけれど、おおむね面白かった。なによりも一巻のワクワクさせられる雰囲気は大人が読んでもハマる。

序盤にメインだった男の子(もう名前すら思い出せない笑)がヤンチャで可愛くて良かったので、終盤の人気投票でかなーり下位になってしまっていて悲しかった…初期のメインキャラ、後半完全に空気でしたね。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

7 件中 1 件~ 7 件を表示

本の通販連携サービス

このページの先頭へ

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。